のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
2010.02.19 Fri 10:40
タイトル通り、腹腔鏡後の卵管造影検査へ行ってきました
(2回目の卵管造影をすることになった経緯はコチラ

まずは1日目。
2回目とはいえ、病院が違うので勝手が分からず、少々戸惑う

というか、向かう途中で 問診表と同意書を忘れたことに気づき
気合が足りなかったことを反省

受付の人に 書類を忘れた旨伝え、大丈夫でしょうか!?と聞くと
「大丈夫じゃないです」と即答されましたー すみません

そして、先生のお顔も見ないまま内診へ突入!
超音波と消毒をされ、看護師さんに連れられ 5人同時に放射線科へ移動しました。

通常は4人までしか枠がないようで、電話で予約を取った時に
既に4人の方の予約でいっぱいだったのに、無理やり入れて下さいました。
先生がOKを出して下さったようです。手術の経緯があったからかしらん

それから、予約時に疑問点が1つありました。
ワタシ生理初日に電話で予約を取ったのですが、既にいっぱいって…
時間差なのか、それとも皆さん予想で予約入れてるのかしらー



更衣室で検査着に着替え、看護師さんから聞いていた『穴あきパンツ』も装着しました。
※穴あきパンツは、想像していたものと違い、膝丈くらいまであり
男性のパンツのような位置に穴が開いていました(笑)


5人中5番目だったので、次々に終えて帰っていく他の方の様子を伺ってましたが
苦しんでいそうな方はいませんでした…

ワタシは、前回ものすんごく痛かったので 今回も不安でした
ワタシの順番になり、準備が整うと 主治医登場

「うちでは初めてだっけ?」と聞かれたり、「前はすんごい痛かったです」と言ったり
(このやり取り、何度もしてます
「前よりは痛くないようにしなきゃな!!」と言っていただけたので
ワタシも頑張るぞ と意気込みましたが、



やっぱり撃沈

とんでもなく痛かったです



前回同様、造影剤を入れる前の処置からして 既に少し痛く
途中まではモニターを見てましたが、あっという間に目も開けていられない状態

息も荒くなり、痛いのを我慢してる声がもれるほど
『こんなに痛いのって・・・』と不安でした。
先生に「大丈夫か?」と聞かれ、「大丈夫じゃないです」と答えると
先生も「大丈夫じゃないだろうな…」と。

先生が大丈夫じゃないって思うってことは、やっぱり良くないのかな
痛みで、そう思うだけが精一杯でした。

終わったあと、まだ放心状態のワタシに先生が教えてくれたのは
左の卵管への入り口が詰まりかかってるかもしれない という結果でした。

まだ頭が働いてなかったので、もしかしたら聞き間違いしてるかもしれないけど
良くないことは間違いないです。

2日目のレントゲンの後、また今後のお話になると思いますが。。

正直、ショックでした。
腹腔鏡までやって、悪くても前回の卵管造影の結果よりは悪くなってないだろうと
思ってたのに

長くなってしまったので、2日目のことはまた次に~


ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
ブログ村 マタニティーブログ 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

