のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
2010.02.20 Sat 11:47
卵管造影検査2日目のことです。

受付を済ませ、すぐにまた放射線科へ移動し レントゲンを撮ってもらいました。
その後いつもの待合室へ戻り、しばらくして診察室へ。

1日目と2日目のレントゲンを見ながら、先生の話を聞くので 少し緊張
1日目の結果は、あまり良くないことが分かってたし


結果は、

一応 通っているけど、通る造影剤の量が少なかった。
卵管への入り口が通りにくかった。
特に、左が良くない。

腹腔鏡を受ける原因になった、前回の卵管造影の2日目と比べ
今回の2日目は、ちゃんと拡散していて問題なし。



前回の1日目のレントゲンを見て先生が
「この時はちゃんと通ってたんでねぇ…」という言葉。密かにグサッときました

それって、前より悪いってことで
半年も経たないうちに塞がり始めてるってことでしょうか

パソコンに入ってるレントゲンの画像を見せてもらいましたが、
確かに 今回の1日目のものは、卵管が細~く映ってました。

腹腔鏡やって、前へ前へ進んでると思ってたのに
やっぱり また新たな壁です

でも、希望を捨てたわけじゃありません!完璧に閉塞してるわけじゃないし。


そして、先生から新たな提案がありました。

次周期に、子宮鏡での選択的卵管通水法 というのをやることになりました。

先生も、『今の状態でも、可能性はゼロではないと思ってます。
でも、可能性を広げるためにやりましょう。』と仰ってくれたので、
希望を捨てずに頑張ろうと思ってます。

通水も・・・ 痛いかなぁ


ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
ブログ村 マタニティーブログ 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


スポンサーサイト
miicoさん
2回目の卵管造影お疲れ様でした。
痛かったのは辛かったですね。
結果、左の入り口が通りにくかったとのことですが、
私は腹腔鏡の時、左は通ってるの確認できなかったけど
先生は右が通ってれば大丈夫とおっしゃってましたよ!
それに通水でちゃんと左も通るようになるかもしれないし!!
痛みは怖いですが頑張ってくださいネ☆
From:ma-ko* URL 2010.02.21. Sun 11:25 [Edit]
NO TITLE
痛かったんですねー(><)
とにかくお疲れさまでした!!
やっぱり通りが悪いと痛みがあるんですかね。。
私は幸い痛みは無かったんですが、先生の「今、痛いかな?」って言葉の方がドキドキでした!!
先生が新たに提案してくれた検査で少しずつ前進していきましょうね♪
あっ、私AIHするって言ってたけど実は周期10日の受診で排卵済みだったの(><)
なので今回はタイミングすら逃した感じ。。
ほんとベビ待ちって思い通りに行かないですよねー(;v;)
From:やっち URL 2010.02.21. Sun 14:26 [Edit]
ma-ko*さんへ♪
ありがとうございます☆
本当に悶絶しました(-_-;) 1回目も相当痛かったけど、多分今回はそれ以上かと(-"-)
ma-ko*さんも、左が良くなかったんでしたね。
ワタシは。。先生の感じからして、右はOK!という感じじゃなくて
両方通りは良くないけど、特に左!という感じっぽいです(・・;)
でも、先生の「可能性はゼロではない」という言葉を信じて
今周期も過ごそうと思います(半分諦めてますが…^^;)
From:miico URL 2010.02.23. Tue 00:40 [Edit]
やっちさんへ♪
痛みは、気を失うまではいきませんが、いっそ失ったほうが楽じゃないか!?
と思うくらいでしたよぅ(-_-;)
やっちさんは、痛くなかったんですね♪いいなぁ。

AIHどうなったかなぁって思ってました^^
周期10日で排卵済みだったんですね!!
ワタシも早いほうですが、10日って早いですね☆
排卵が早いと、検査とかいろいろ大変じゃないですか?!
排卵までに…とかのやつは、とにかく可能な日数が少ない(>_<)
排卵は早いけど、生理は普通に長いし(ーー゛)
なかなか思うようにいかないけど、一緒に頑張りましょうね♪
From:miico URL 2010.02.23. Tue 00:49 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

