のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
2010.03.21 Sun 14:27
先日は、子宮鏡を使った選択通水をしに 病院へ行ってきました
(選択通水に至った経緯はコチラ

以前やった、子宮鏡検査と同じように お尻への注射と座薬を入れ
30分ほど薬が効くのを待ってから、診察室へ入りました。
少し風邪ぎみではあったんですが、注射と座薬を入れた直後から
やたらと喉が渇き、なんだか不安に。

30分後 いつもの内診台へ乗り、いつもよりドキドキしていました
緊張してると痛いからもしれないから、痛くない痛くない・・・と自分に言い聞かせ。

卵管造影の痛みが忘れられず、そのクラスの痛みがまたくるかもしれないと思うと
恐怖だったのです

「左がよくなかったんだよな?!」と先生に確認され、管が左の卵管へ入っていくのを
モニターで見ていました。

痛みは・・・ 痛かったですが、全然我慢できる程度で 大丈夫でした
良かったーーー!!

やっと終わったかな・・と思ったら、もう片方の卵管へも通水が始まりました
左だけだと思ってたので(そう説明されたような気がしてたので)、ちょっとビックリしましたが
まぁついでだし、右も通りがいいわけじゃないし、と思い モニターを見てました。

なんとなく、左よりも右の方が痛くなかった気がします。

通水が終わり、もうすぐ排卵ということで、超音波もしてもらいました。

終了後、診察室で先生と話した結果

卵管は通ってる
ワタシの『狭くなってるのでは?!』という質問にも、
狭かったら水が戻ってくるけど、ワタシの場合は戻ってこなかったから大丈夫とのこと。


そして、1週間後に 血液検査だけさせてほしいと言われました。

それから、多分明日の夜 排卵すると思うから
排卵検査薬して、タイミングとるようにとのお話でした。


そして、2回目のオットの検査結果もいただきました。
すべての数値において、前回より悪い結果でした

やっぱり一番の問題は、クルーガーテスト。(2回目も検査項目に入ってました
なんと前回より更に低く、4.6%という数値

でも、今回先生から落ち込んでるワタシに
「だいたいの人は、5~10%の間」と教えていただけました!
「正常が15%以上」となってるのに?!という少々の疑問は残るのですが

でも、5%を切るとヤバイ・・・らしいです
うちは・・・ 今回5%を切っていましたが、『まぁ、なんとか』ってな感じでした

夜、オットに伝えると「えー!!どうしよう!?」って全然深刻じゃない感じ(笑)で
オットが言ったので、「大丈夫大丈夫」と話しました。
でも、この日タイミングをとるつもりでいたワタシは
しっかり 牡蠣よりも安くなってたうなぎを買って帰りましたけどね

次回は、また1週間後に通院です。


ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
ブログ村 マタニティーブログ 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


スポンサーサイト
NO TITLE
検査おつかれさまでした(*´∀`)ノ
卵管とおっててよかったですぅ♪
旦那さまの結果は毎回違いますよね~!
ウチも検査の時は「優良」だったのにAIH当日はギリギリ「普通」でした^^;
でも男性の分はあまり気にしないように(させないように)した方がいいですよねー☆
落ち込ませるより盛り上げた方が何かとよさそうだし♪
私はそろそろリセ予定日なので第1回AIHの結果が出る時なのー(><)
怖いけどあんまり期待してないせいか今回は毎朝爆睡です^^;
From:やっち URL 2010.03.21. Sun 21:59 [Edit]
やっちさんへ♪
ありがとう!!
卵管造影は、死ぬほど痛かったから
今回の通水で通ってると言われて、あの痛みとレントゲンの卵管の細さは
何だったんだろう・・と思いますが(-_-;)
でも、通ってて一安心です♪

確かに、男性は日によっても結果が全然違うらしいから
あんまり気にしない方がいいですよね、きっと☆

やっちさん、AIHの結果が出るころなんですね~!
ドキドキします(>_<) また、結果教えて下さいね♪
From:miico URL 2010.03.22. Mon 00:24 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

