のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
2010.04.12 Mon 19:43
珍しく 父から電話がかかってきました
先日、病院へ行く前の日のことです。

その電話は、ワタシが数日前に送っていた
父への誕生日プレゼント&メールのお礼の電話でした。

そのことについて一通り話終わると、「最近どうや?ちゃんとやってるか!?」
というようなことを聞かれたので、ぼちぼち・・・ みたいな会話をしていると
突然 「焦らずがんばれよ!」 と言われたのです。 ビックリしました

うちの家庭は昔から、子どものことは母任せで
ワタシたち子どもも、母を通して父へいろんなことが伝わっていたような気がします。

ワタシが1人暮らしを始めてからも、電話で話すのは母の方が断然多いし
それは今でも同じです。

なので、1年前にとったポリープのことも、1月末に手術した腹腔鏡のことも
すべて母から父に伝わっていました。

なかなか子どもを授からないことについて、
父は今まで一度もワタシに言ってきたことはありません。
でも、秘かに待ち望んでいることは知っていました(母を通じて)。

その父が、ワタシに「焦らずがんばれ」と・・・ 涙がでました
主語が無くても、ワタシには充分伝わってきました。

その時は まだ陽性反応が出ただけで、病院で確認できてなかったので
話すことができませんでした。

父と母を、おじいちゃん・おばあちゃんにしてあげられますように


ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村

赤ちゃんを待っているすべての方に、
赤ちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート

スポンサーサイト
NO TITLE
なんかわかります~!
ウチの父も口数少なくてあんまりしゃべらないから^^
早く報告したいですね♪
その後体調はどうですか?
次の診察待ち遠しいね(*´∀`)
From:やっち URL 2010.04.14. Wed 19:22 [Edit]
やっちさんへ♪
ありがとう!!
実は、病院へ行った後に 早いけど報告してしまいました(>_<)
今の体調は、あまり良くないのですが
無事にこのまま育ってくれるのを、祈るばかりです。
From:miico URL 2010.04.16. Fri 15:27 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

