のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
2010.04.23 Fri 18:27
病院へ行ってきました。

この前、出血があって病院へ行ったときは担当の先生ではなかったので
出血(鮮血)が2度あったことと、気持ちが悪くなってきたことを説明してから内診へ。

無事、赤ちゃんに会えました
しかも、内診中 「この動いてるの見える?」 と言われ、目をこらして見ると
ピクピク動く赤ちゃんの心臓でした
でも、すぐに 「まだちっちゃ過ぎるなぁ」 と先生。
うーん、まだ心拍確認とまではいかないということなのかな・・・

赤ちゃんが確認できて、ものすごくホッとしたんですが
でも まだ茶色い出血が続いてる間は、安静にしてしておくように。とのことでした。
もしかしたら、どこかから出血しているのかもしれないから・・ということで。
だってワタシ、着床出血らしきものが終わってから
1~2日は出血なかったけど、その後 今までずーっと茶の出血が続いてるんです。
大量ではないけど、おりものに混ざる程度ではない量です。

止血剤をもらって帰り、引き続き 自宅での安静生活です。
連休前の来週、また病院へ行くことになりました。

でもなんとなく、週数の割りには もしかして小さいのでは?!と思っています。
先生は大きさに関して何も言わないけど、週数も言われないし
「大丈夫だと思う」としか。

これに関しては何も聞けなかったので、次回聞いてみたいと思っています
来週また、大きくなった赤ちゃんに会えますように。



ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村

赤ちゃんを待っているすべての方に、
赤ちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート

スポンサーサイト
NO TITLE
赤ちゃん確認できて良かったですね♪
出血の間の安静生活は不安も大きく大変でしょうが、
頑張ってください!
私も6週の時旦那サンにイライラして気持ちを溜め込んでたら、
出血した事がありました。
そのとき、きっと私のイライラが赤ちゃんに伝わったんだと思い
すごく後悔した事を覚えてます。
miicoさんも大丈夫と信じて穏やかな心で過ごしてくださいね☆
From:ma-ko* URL 2010.04.23. Fri 20:16 [Edit]
赤ちゃんよかったー(*´∀`)
きっと赤ちゃんもお腹の中で必死にママにしがみついてるんですね!
出血が続くと心配だけど今は先生とわが子を信じて安静にしておくしかないんですね。

実は報告があります。
私も先日生理が遅れて検査薬したら初めての陽性がでたんですー(●´艸`)ヾ
まだ数日しか経ってないし病院も来週なのでなんとも言えないんですが、すごく嬉しくなりました。
私は普段と全く変わりなくて、胸も全然張ってないし心配です(><)
明日には体温下がるんじゃないかと毎日5時半に目が覚めます・・・。
また病院いったら報告しますね!
From:やっち URL 2010.04.24. Sat 14:06 [Edit]
ma-ko*さんへ♪
ありがとう!!
ma-ko*さんも、6週の時に出血されたんですか!?
ワタシもやっと最近になって、不安に思ってばかりじゃダメだなぁと
思うようになってきました。
赤ちゃんに伝わってしまうもんね!
なるべく心穏やかに過ごせるようにしなきゃ(^^)
つわりはいかがですか?もう落ち着いてきました?
今からもっと酷くなるのかと思うと・・・(>_<)
From:miico URL 2010.04.24. Sat 16:10 [Edit]
やっちさんへ♪
陽性反応おめでとう!!!!
ワタシも、めちゃくちゃ嬉しいです♪♪
病院へ行くまでは不安だと思うけど、
きっといい報告を聞けると信じてます(^^)/
ワタシも陽性反応出てもしばらくは、何も身体の変化無かったです。
いや~、それにしても本当に嬉しい(*^_^*)
ワタシも4月になってから分かったので、
1ヶ月も変わらないですね、きっと^^
From:miico URL 2010.04.24. Sat 16:19 [Edit]
miicoさん
私はツワリほとんどなくなってきました。
今は食欲が湧いてきて、困っています。
この間はお腹がすいてしょうがなかったけど、
体重も気になるので夕飯まで食べずにがまんしてたら、
いきなり吐いてしまいビックリ!!
その後、普通に豚カツを食べる自分にさらにビックリです!!(笑)

吐きヅワリは私は8週の頃がピークで、ほぼ毎日吐いてました。
酔わずに吐くのが、こんなにキツイことだとはじめて知りましたよ。
ツワリはこれからが本番だと思うので頑張ってください!!
徐々にツワリとも上手に付き合えるようになってくると思うので・・・。
赤ちゃんを信じてお互い頑張りましょうね☆
From:ma-ko* URL 2010.04.24. Sat 16:51 [Edit]
ma-ko*さんへ♪
つわり落ち着いてきたんですね!
食欲は湧くし、体重も気になるし、大変ですよね^^;
ワタシ、カレンダーを見てみたら、つわりらしきものが始まってから
まだ1週間くらいしか経ってないことに、めちゃくちゃビックリしました。
もっと長い間しんどい気がしてたから^_^;
まだそんなに吐くまではいかず、お腹がすくとムカムカが酷くなるので
食べるんですが、ちゃんとしたものを食べてないせいか、すぐにお腹がすくんですよね・・
安静にして動いてないのにどんどん食べてるので、体重が恐ろしいです(-_-;)
今は、豚カツが食べられるma-ko*さんが羨ましいです^^
ワタシも早くつわりと上手に付き合えるようになりたいな。
From:miico URL 2010.04.24. Sat 18:22 [Edit]
こんばんは!
その後体調はいかがですか?
つわりが始まってるのに安静だと、気分転換もうまくできなくて辛いですね(><)
私は昨日病院に行ってきましたがまだ超音波しても何も見えないだろうからって次回になりました!
尿検査で再び陽性だったので少しホッとしましたが、まだちゃんと子宮に赤ちゃんがいるのかもわからない状態なので安心できないままGW突入です^^;
私はまだいまの所なんにも症状がなく、しぃて言えば夜中目が覚めて目がギラギラしちゃって寝れない毎日です(><)
妊娠すると眠くなるってよく書いてたけど、私の場合は夜寝れないから昼間眠たいだけのような・・・^^;
From:やっち URL 2010.04.28. Wed 22:11 [Edit]
やっちさんへ♪
病院行ったのに、超音波は次回になっちゃったんですね!
不安な気持ち、よーく分かります(>_<)
でも自分じゃどうしようもないから、この際GWは
体調が悪くなる前に 遊びに行かれてはどうでしょう!?
無理のない程度にね!!
ワタシも今は、早朝目が覚めます。
この前なんて、「朝?」と思ったら 夜中2時だったー(^_^;)
From:miico URL 2010.04.29. Thu 17:02 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

