のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
2010.04.30 Fri 18:55
一週間ぶりに、診察へ行ってきました
いつものことなので、待ち時間が長いのは覚悟してたけど
今回の待ち時間、1時間半は いつもよりしんどかったー
気持ちが悪いのと頭痛で、本を読んだり携帯を見ることもできず
傍から見ると、息の荒い変な患者だったと思います

やっと呼ばれ 診察室に入ると、
先生から 気になるだろうからもう体温測らなくていいよ、とのこと
妊娠をしっかり認めてもらえたような気がして、ちょっと嬉しくなりました。

その後、内診へ。
内診台でさえ、横になれるという状況が楽で、もう少し乗ってたいと思ってしまう程でした

ちゃんと大きくなってるか不安に思いながら、超音波の画面を見ていると
先生が、14ミリになってることを教えてくれました!
ピクピク動く心臓も確認できて、先生が心拍らしきものを測ってくれました。

前回、止血剤をもらって帰り、薬を飲んでる間は出血も止まってたし
飲み終わってからも、おりものに少し混ざる程度まで減っていたので
そのことを先生に話すと、もう問題ないと思うよ と言っていただけたので
とりあえず、一安心です

約2週間の安静生活、大変だったし かなり心配しましたが
先生の雰囲気からも 前回とは違い、少しは大丈夫なのかなぁ・・という感じ。

前回の診察時、連休が終わるくらいまでは 安静にして方がいいんじゃないかと
言われたのもあるので、まだもう少しの間 あまり出かけずにゆっくり過ごしたいと思います。

まだまだ何があるか分からない時期なので、慎重になりながら
今からがピークと言われている、つわりと戦っていきたいと思います

今は、少し起き上がっているだけでしんどいことも多くて
横になってることが多いのですが、少しずつ動けるようになっていかねば!!

そうそう、今まで○週というのを言ってくれなかった先生ですが
遂にワタシから聞いてみました。
排卵日から考えて、診察日当日は7w3dということでした

それから、心拍も確認できたと思っていいんですよね?!とも聞いてみました(笑)
すると、否定はされませんでしたが、赤ちゃんが2センチくらいになったら
出産予定日もでるし、次の診察のときくらいかな。と言われ、
何だか濁された感じ
でも、いいです!次回の診察が楽しみになりました
ワタシの気持ちも、『まだまだ安心しちゃいけない!』と引き締まりました。

次回の診察は、連休明けです。
成長したお腹の赤ちゃんに、また会えますように


ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村

赤ちゃんを待っているすべての方に、
赤ちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート

スポンサーサイト
よかった・・・(T_T)
つわりもしっかりあるってことは、赤ちゃんも頑張っているってことじゃないかな?
このタイミングで大型連休だったのはちょうどよかったのかもしれませんね!
つわりも思うように動けないのもおつらいと思いますが
お休みはゆっくり過ごしてくださいね!
From:たれぞう URL 2010.05.01. Sat 08:08 [Edit]
NO TITLE
ほんと一安心ですねー!!
つわり大変だと思うけど、今の宙ぶらりんの私には赤ちゃんがいるって証拠になるつわりが羨ましいです☆

私も昨日の夜中ものすごくお腹が痛くてすごく不安になっちゃったんです(><)
しかも朝の体温が久しぶりに低くて・・・。
とはいえ、最近ずっと高かったから普通の高温期の体温に戻っただけなんだけどすごく怖かったー!!
今朝はまた高温に戻って安心したけど夜中のあの激痛なんだったんだろう。。。
miicoさんの言う下腹部痛って結構な痛みですか?
陽性が出てからごく浅い生理痛のような違和感は感じていたんですが、昨日のは既に生理が始まってからくる激痛と同じだったのー(T-T)
私も早く病院行きたいです~。。。

miicoさんもGWのんびり過ごしてくださいね♪
From:やっち URL 2010.05.01. Sat 21:24 [Edit]
たれぞうさんへ♪
ありがとう!!
そうですね、最近は前向きに考えられるようになってきました(-^〇^-)
せっかく連休で、どこも行けないのは残念だけど
今後のために、今頑張らなきゃね!

たれぞうさんも、出産間近でドキドキしますね☆
頑張って下さい\(^ー^)/
From:miico URL 2010.05.02. Sun 08:21 [Edit]
やっちさんへ♪
やっちさん、心配ですね(;_;)
ワタシの腹痛も出血した時は、
生理痛の軽い感じのが続きました。
あとは、右の方や左の方がチクチクしたり‥
それから、お腹を壊した時のような痛みも、ちょくちょくあります。
(実際、壊してる時も‥)
それから ワタシの体温は低めで、普通の高温期が
ただ続いてるだけのような体温です(*_*)
また改めて記事にしたいと思ってます☆

それにしても、生理痛の酷い感じのは心配ですね(T_T)
もしあまりにも酷かったら、遠慮せず病院行ったらいいと思いますよ☆
どうか次回の診察で、無事に胎嚢確認できますように!!
やっちさんも、連休はゆっくり過ごして下さいね♪
From:miico URL 2010.05.02. Sun 09:11 [Edit]
NO TITLE
相談に乗ってもらってありがとうございます♪
ほんとに少しの事が心配になっちゃいます(><)
今、実家に帰っててのんびりしつつも今日は淡路島に遊びに行ってきました☆
天気がよくていい気分転換になりました♪
私はまだどっちの両親にも報告していないのでドキドキですが心拍確認までいけば報告したいと思ってるのでドキドキです!
病院は5日までGWでお休みなんですよー(ToT)
心配だけど何もないことを祈るしかないですよね。。
私もお腹壊したような痛みあります^^;
From:やっち URL 2010.05.02. Sun 17:59 [Edit]
やっちさんへ♪
いえいえ、とんでもないo(^-^)o
ワタシで良かったら何でも言って下さいね♪
天気いいし、淡路島いいですね~
ワタシも行ったことあります(*^o^*)

実家でのんびりさせてもらって、連休明けの病院に備えて下さいね♪
でも実家にいたら、両親に言いたくてウズウズしちゃいますね(≧ε≦)
From:miico URL 2010.05.03. Mon 11:20 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

