のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
2010.06.25 Fri 23:10
体調ですが、徐々に楽な日が増えてきた気がしていたのですが
ここ2~3日、また倒れていました

今日で、15w5dです。
そろそろ 横になる生活から解放されたいです
一般的には落ち着く頃なのでしょうが、人によって違いますもんね。。。

※本日は、病院を卒業した日のことを約1ヶ月遡って書いています。



しばらくパソコンに向かうことができませんでしたが、その間
3回の通院がありました。

浮腫を指摘された次の検診では、赤ちゃんは順調に育っていてくれました。
浮腫も3mm以上にはなってなくて、ものすごくホッとしました。
そして、この日で半年間通った病院を卒業することになりました。

最終的にどの病院にするのかを先生に伝えて、紹介状を書いてもらいました。
卒業することが目的で通っていたのに、なんだか寂しい気持ちでいっぱいでした。


半年前に、腹腔鏡手術を受けるためにこの病院へ転院。
転院してから、2ヶ月で手術を受けることができました。

そして、何と言っても、先生がものすごくいい人でした!
手術までの間の数回の通院で、先生の人柄は分かってたけど
入院したことで、更に先生への信用度は増していきました。


この日も、いつものように超音波画像を貰って
最後の挨拶の前に、なかなか妊娠できなかったことについて
先生に聞いてみました。そのことについては、また改めて。

先生には、オットもお礼を言っていたことを伝え
本当に本当にありがとうございました!!とお礼を言って帰ったのですが、
最後に「生まれたら写真でも送って^^」と先生に言ってもらえて
とっても嬉しかったです♪

もし、今後また病院へ通うことがあれば
また同じ先生に診てもらいたいと思っています。

そんな感じで、無事卒業することができました。
11w1dの日のことでした。
スポンサーサイト
NO TITLE
「卒業」憧れです♪
私の病院は毎回先生が変わるんですがだいたい一通りは先生当たりました^^
曜日ごとに院長以外は他の病院の先生が助っ人で入ってるんだけど、それでもやっぱり前も当たった先生だとホッとするので、miicoさんのように信頼できる先生と出会えたら卒業は感慨深いだろうなぁ☆
私事ですが、今日流産後のAIHしてきました。
悲しいこともあったけどこの日が迎えられたのは大進歩だ~☆
From:やっち URL 2010.06.26. Sat 13:52 [Edit]
やっちさんへ♪
やっちさんの病院は毎回先生が変わるんですね!
私が行ってた病院も時々違う先生になったけど、転院した時の紹介状が担当の先生宛てだったからか
基本的には同じ先生が多かったです♪
信頼できる先生かどうかというのも大切ですよね。

AIHされたんですね!
おめでとうっていうのは変だけど、頑張ってるやっちさんに拍手です(^O^)
うまくいくよう祈ってます☆
From:miico URL 2010.06.27. Sun 18:40 [Edit]
NO TITLE
miicoさん、卒業おめでとうございます。
転院先で相性のいい先生と出会えて本当によかったですね。

私はあの病院でちょっぴり先生に不満を持っていましたが、
卒業の日に初めて先生の笑顔を拝見しました。
そして「これからが大変だから、お母さん頑張ってくださいネ」と言われ涙が出た事は忘れられません。
慎重な先生で言葉にも慎重なため今まで、上手くコミュニケーションとれなかったのかなと思いました。

つわりまだ大変そうですね。
私も4ヶ月に入ってもたまにぶり返したり、5ヶ月に入ったら完全復活し食欲旺盛・・・。
もう少しの辛抱です。無理せず過ごしてくださいね☆

From:ma-ko* URL 2010.06.28. Mon 16:53 [Edit]
ma-ko*さんへ♪
ありがとうございます!!
本当にいい先生でした。
あんなに気さくで、笑顔の先生はなかなかいないのでは?と思います。
ma-ko*さんの、先生に不満というのはよく分かる…
特に院長先生は(-"-) (←しつこい!?)
でも、最後の言葉は泣けるねぇ。
私も泣きそう~ 
私の今の先生は、これまた厳しい感じの先生です(*_*;

なんとか5ヶ月突入しました!
まだ完全復活してないので不安だけど、様子見ながら頑張ります!!
From:miico URL 2010.06.28. Mon 23:44 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

