のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
2010.07.24 Sat 16:49
記事のアップが遅くなりました
(一旦書いた記事が消えてしまい… すみません

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

羊水検査の結果を、オットと一緒に聞きに行ってきました

とりあえず、結果は・・・


正常でしたー!!


どんな結果でも、受け入れる覚悟をして臨んだ結果ですが
正常とのことで、本当にホッとしています。

「あと、あるとしたら心臓(の異常)だけ」と、先生に言われましたが。


この日は、検査結果と検診を一緒にやる予定で
診察室に入るなり、ベットへ横になるように言われたので
いつもの検診(エコーや腹囲の計測)を先にやるんだと思って、横になったところ
不意打ちに、先生の「結果は、正常でした」の声が聞こえてきて
オットと目を合わせてビックリ&喜びを分かち合いました。

先生・・・ あえてなのか、単純にそういう人なのか…
この病院の担当の先生は、感情を全く出さない感じの淡々とした、おじさん先生なのです。
(エライ方なのでしょうが、説明もイマイチ分かりにくかったりする

そういうわけで、同じ産婦人科の女性の先生に初めて羊水検査でお会いした時に
『優しそうで、この先生いいなぁ』とか思っちゃったわけですが。。。

話がそれましたが、検査結果により 必要以上には心配しなくても大丈夫そうです。
生まれてからしか分からないことも、もちろんありますけどね。

それと、先生の仰った「あるとしたら心臓…」という発言ですが
3週間後に 別の大きな病院で、胎児心エコーをやってもらうことになりました。
先生曰く、羊水検査を受けた方には皆さんに受けてもらっています、とのこと。

そして、その更に1週間後に、心エコーの結果を持って検診ということになりました。
この検診では、糖を飲んだり(?) エコーをじっくり診ることになるそうで
時間がかかるようです。

それにしても、今回オットにとっては初めての検診で
エコーも初めて見ることができたのですが、「おー、すげ~!」というオットの声とは裏腹に
先生が診る角度をコロコロ変えていたので、オットは少し不満が残ったようでした

確かに、今回はお腹の赤ちゃんは よく動いてるという感じでもなかったので
余計に分かりにくかったかも。
今後は、平日しかやってない検診にオットが一緒に来られることがあるのか・・
という状況だし。

赤ちゃんは、320gになっていました
やっぱり、オットにも一緒にエコーを見てもらいたいですよね。
父親としての自覚も変わってくると思うし。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

それにしても、浮腫が分かってから羊水検査の結果出る間の2ヶ月半、
たくさん悩み、いろいろ考えました。
涙もたくさん流しましたが、無駄ではなかったと思います。

健康で生まれてきてくれることだけを祈ってますが、
もし何かあったとしても、この2ヶ月半いろいろ考えたことで
すんなり向き合うことができるような気がしています。

来月の胎児心エコーが待っているので、まだ不安はありますが
いつまでも心配しててもしょうがない!


ここで、胎児ネームをご紹介
お腹の赤ちゃんは、「びっちゃん」 です。


 
ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

赤ちゃんを待っているすべての方に、
赤ちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート
スポンサーサイト
NO TITLE
miicoさん、検査の結果正常と聞いて私もとっても安心しました。
miicoさんやご主人の今までの胸のうちを考えると本当に、よかった!
心エコーもどうかよい結果でありますように。
「びっちゃん」が元気にすくすく成長しますように☆
From:ma-ko* URL 2010.07.24. Sat 21:41 [Edit]
NO TITLE
よかったですね!!
びっちゃんはきっと元気一杯すくすく育ってくれますよ。。
楽しいマタニティライフを送ってくださいね。。
旦那様、お菓子解禁ですね!!
From:まご URL 2010.07.24. Sat 22:41 [Edit]
NO TITLE
びっちゃんよかったねー(*´∀`)
内容を読む前にピンクの文字が目に入ってきてほんとに嬉しかったです♪♪
2ヶ月半、たくさん悩んだと思いますがいい方向に運命が向かってくれて私もすごく嬉しい~!!!
マタニティーライフ前半戦の殆どは心配が尽きなかったと思うので、後半戦はのんびり、穏やかに過ごしてくださいね☆
心臓も何事もありませんように(^v^)

ちなみにウチの病院の院長も同じようなタイプです^^;
From:やっち URL 2010.07.25. Sun 16:49 [Edit]
ma-ko*さんへ♪
ma-ko*さん、ありがとう☆☆
オットは、結果を聞きに行った日の夜
「オレは大丈夫な気がしてた」とか言ってみたり、その割には
前の晩は、いつもより たくさんビール飲んじゃったりして
ちょっと 支離滅裂な感じでした(笑)
心エコーも、ドキドキするけど頑張って受けてきます!
今後も、何も問題がないことを祈りながら
無事に出産を迎えられたらと思ってます♪
From:miico URL 2010.07.26. Mon 09:18 [Edit]
まごさんへ♪
まごさん、ありがとうございます(/_;)
今まで、心のどこかにモヤモヤがあった分
これからはスッキリと、マタニティライフを楽しみたいと思います!
お察しの通り、オットは早速お菓子食べてます~^^;
From:miico URL 2010.07.26. Mon 09:28 [Edit]
やっちさんへ♪
やっちさん、本当にありがと~!!
ほんとね、いろんな心配や考え事してたら
あっという間に6ヶ月突入してしまったよ^_^;
有難いことに、ここまで来れたのだから
せっかくの安定期を楽しみたいと思います☆
心エコーも 心配は心配だけど、考えすぎないようにしなきゃね。

やっちさんの病院の院長先生も、同じようなタイプなんですね!
緊張してしまうのもあって、何だかまだイマイチうまく会話できませんー(*_*;
何もかも初めてのことだから、もう少しじっくりエコーとか見せてもらえたら嬉しいんだけどね^^;
From:miico URL 2010.07.26. Mon 09:40 [Edit]
NO TITLE
遅くなっちまったー。

ずっと祈って見守ってました。
しょうがいのある人と、関わる機会(家族(実兄)や以前の仕事で)の多い私でしたが、いざ自分の子が。。。。と考えると、何とも想像できず、コメント控えていました。

今回、羊水検査異常なしだったとのこと。本当に一安心されたことでしょう。良かったですよねぇーーーー!!本当に。

無事に出会えるまで、まだ不安はあるでしょうが、充実したマタライフをお過ごし下さいーーーー!旦那さんのお菓子断ち、可愛らしかったですわぁ★


暑いですから、気をつけて!私も金太郎を抱きながら汗だらだらの毎日~~~~。
From:れ URL 2010.07.28. Wed 14:22 [Edit]
NO TITLE
検査結果が良くて安心しました!!
あとは心臓が何も心配ありませんように!
たくさん悩んだ分、これからの妊婦生活を存分に楽しんでくださいね♪

ところでなんで「びっちゃん」なんですか?
内緒だったらかまいませんので~
From:まる URL 2010.07.30. Fri 16:00 [Edit]
れさんへ♪
コメントありがとうございます(/_;)
いざ自分の子が…という想像、ほんと難しいです。
すべてを受け入れたい気持ちと、どうしたらいいのか分からない気持ち
ごちゃ混ぜになってしまいます。

旦那は、もうお菓子食べまくってますよ(>_<)
あれー、生まれるまで続けるんじゃなかったの?なんて
意地悪もたまに言いますが(笑)

れさんも暑い中、金ちゃんのお世話お疲れサマです☆
ワタシも金ちゃんのような元気な子産みたいぞー!!
From:miico URL 2010.08.02. Mon 00:16 [Edit]
まるさんへ♪
まるさん、ありがとうございます!!
心エコーもがんばって行ってきます。
妊婦生活も残り半分☆ 体重に気をつけながら楽しみます♪

ところで、びっちゃんの由来ですが…
全然内緒ではないのですが、なんとなくなんです。
後付けで、2つくらいの意味を掛けあわせてもいたんですが
情けないことに、それは思い出せないのです(*_*;
さすが 後付け…(-"-) こんな理由で大丈夫でしょうか(笑)!?
From:miico URL 2010.08.02. Mon 00:29 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

