のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
2010.10.04 Mon 14:55
とうとう 妊娠も後期に突入しました。
あまりの早さにビックリです。

そして、先日8ヶ月になったばかりの時(28w1d~2d)に
オットと2人でのんびり旅行へ行ってきました

旅行に行くことだけは決めてたけど、行き先がなかなか決まらず
申し込んだのは、出発日の4日前・・・
いいなぁと思っても、予約でいっぱいということも多々(あたりまえ

オットはどこでもいいと言うので、一人で全て探さなければならず
探し疲れてきたころに いいお宿発見

もともと 2人きりの旅行は最後ということで、
少しいいところに泊まりたいと思っていたし、4日前に予約が取れるという状況に
「ここだ!」という思いが強くなって、決定した温泉はこちら


のんびり生活日記♪
メゾネットタイプになっていて、上からお部屋を見た様子

のんびり生活日記♪
お部屋の露天風呂の方から見た中の様子

のんびり生活日記♪
メゾネットの2階部分(シアタールームになっている)


当日は、到着すると茶室に通され、美味しいお抹茶と和菓子をいただき
畳の通路を通ってお部屋へ案内されました。

予め、妊婦だということを伝えていたので
皆さん 気遣ってくださり、いろんな面でサービスが素晴らしかったです

きちんと手入れされた素敵なお庭、笑顔の接客・心遣い、美味しい食事
どれもこれも日常を忘れさせてくれて、ずーっと居たくなったお宿でした。

冷蔵庫に入ってるドリンク類はすべてサービスだし(かなり種類ありました)、
フルーツとチョコも一緒に入っていて、美味しくいただきました。

食事は、夜も朝も 館内の日本会席料理店でいただいたのですが
テーブルがそれぞれ仕切ってあるので、他の方を見掛けることもほとんどなく
そもそも、このお宿はお部屋の数が少ないので
廊下などで 他のお客さんに会うことも滅多にありませんでした。

お風呂は、お部屋の露天風呂を満喫するつもりだったのですが
あまりにこのお宿が良かったので、大浴場も気になり始め
もともと大浴場は行くつもりなかったのに、
結局 2日目の朝 行ってしまいました

そしたら、朝早かったからか 誰もおらず
大きなお風呂も1人で満喫~
朝食前に行ったので 時間があまりなく、一緒に向かったオットは
先に出てるだろうなぁと少し焦っていたのですが、出ると すぐにオット発見

オットもかなり気持ち良かったらしく、のんびり入って
出ても 通路に飾ってあるものや、お庭やお店を眺めていたようでした。

こんな気持ちのいいお宿に、2~3泊できたり
毎年来られたらいいなぁ
うちでは無理だけどー


行きも帰りも、高速道路のSAにかなり立ち寄ったので
時間はかなりかかりましたが、いい休憩になったようで
ワタシの体も悲鳴を上げることなく、快適な旅が楽しめました



ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

赤ちゃんを待っているすべての方に、
赤ちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート
スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

