のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
2010.10.17 Sun 10:00
そういえば、まだ性別を発表していませんでした。
と言っても、ずーっとはっきりしなかったので、遅くなりました


約1週間前のこのお腹、どちらに見えます~??
(なかなかのトンガリ具合だと思うのですが)

のんびり生活日記♪









たぶん・・・ 女の子 みたいです

実は、もう4回も聞いたのですが(聞きすぎ・・?)
1回目は 「今日のところは ついてないねぇ・・」
2回目は 「反対向いてて見えない」
3回目は 「たぶん・・ 女の子。前も女の子って言ったっけ?」
4回目は 「女の子っぽい。前も言わんかったっけ!?」

という感じで、確実性がないため 何度も聞いてしまったのですが
今回は、先生何回聞くんや!?という雰囲気でしたー

女の子って聞いてても、産まれたら男の子だったー!という話も聞くけど
4回聞いて、3回女の子っぽいということだったので
お腹の子は、女の子に決定


昔は、女の子の方がいいって思ってたけど
妊娠してからは、本当にどちらでもいいって思うようになったので
男の子でも女の子でもウェルカムだったのです。
お腹の子が、女の子を選んできたのだから
ワタシはそれを受け入れるだけ


それにしても、女の子がいるまわりの人に
性別が分かった時のことを聞いてみると、
結構みんな確実に女の子って分かってたみたいで。

エコーで子宮が見えたとか、3D・4Dでキレイに見えたとか。

ワタシも3D見てみたいよ~
病院のHPには、機械あるようなこと書いてあったのに、
まだ見せてもらったことない。

イマドキの個人病院とかは、毎回3D・4Dで見せてくれるところもあるみたいですね。
今度聞いてみようかなぁ。


それから、前々回の検診のとき先生に教えてもらった 赤ちゃんの体勢が、
オットの寝姿にソックリだったことに とっても驚きました(手も足も組んでいる)  
それを聞いたオットは興奮してました

そして、今回はワタシの予想通りの向きになっていました。
いつもお腹の右側ばっかり動くので、背中が左側で
手も足も右側にあるんだろうなと思っていたのですが、
先生にズバリ指摘されました。動くところが全部右側に集中してるらしい



ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

赤ちゃんを待っているすべての方に、
赤ちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート
スポンサーサイト
No title
初めまして。
私も赤ちゃん待ちをしている主婦です。miicoさんの赤ちゃん女の子なんですね。
私も女の子がいいと思ってるんですが、実際できたらどちらでもいいんだろうなと思いそうです。
偶然通りかかったブログだったんですがmiicoさんの今までのブログを読ませてもらって、私も頑張ろうとおもいました(^^)安産を祈ってますね!
From:月花 URL 2010.10.17. Sun 10:59 [Edit]
月花さんへ♪
はじめまして!コメントありがとうございますi-189
お返事遅くなってごめんなさい。

月花さんも赤ちゃん待ちされてるんですね。
妊娠するまでは、「妊娠できる気がしない」とまで思ってましたが…
妊娠し、無事出産することができたとき
すべてが報われるような気がしますi-260

安産を祈っていただけて、嬉しいです♪
月花さんのことも、応援させてくださいね!!
From:miico URL 2010.10.19. Tue 17:27 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

