のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
2010.11.04 Thu 12:08
最近のオットの様子。

夜、仕事から帰ってきてからの会話で
だいたい びっちゃん(お腹の赤ちゃん)の話をします。
以前は、そういった話題がないと 何となく忘れられてるような気がして
ワタシの方から話を振ってましたが、最近は日常化してきたようで
オットの方から びっちゃんについて、触れてくれるようになりました
ワタシがお腹に向かって話かけてるから気づくってのもありますけど・・

先日遂に、「みんなのうた(NHK)の本って売ってないかなぁ」と
言い出しました。
「売ってるとは思うけど、コレならあるよ」と、ワタシが持ってる
こどものうたの本を渡してみました。

歌いたいうたが載ってなかったりでブツブツ言ってましたが、
『にんげんっていいな(日本昔ばなし)』 や 『およげ!たいやきくん』 を
熱唱してました  (でも、熱唱したのはこの日のみ…

びっくりしたのは、『おかあさん』(おかあさん、なぁ~に おかあさんていいにおい・・)
っていう歌をオットが知らなかったこと。
逆のパターンもよくありますが、この歌ってすごく有名だと思ってたから
びっくりしました!

ワタシも、もっともっと歌ったりピアノ弾いたりする時間を増やしたいなぁと
思いながら、なかなかできてないことを反省
音楽(ピアノ曲のCDやこどもの歌のCD)を聴いていないことも、
先日オットから指摘されました

こんな感じなので、かなり親バカになりそうなオットですが
買い物に対しては 至ってクール。というか、かなり人任せです

雑誌とか見ながら、あーだこーだとワタシが話かけ
うんうんと聞いてるオットですが、数日後そのことについてまた話すと
まったく覚えてない・・し、ワタシの話聞いてたら
そんな言い方しないはず!!という反応

出産準備の買い物に行っても、あまり興味のない様子…
ワタシとしては、一緒に使うものもたくさんあるのだから
一緒に選んでほしいのに、店員さんの説明も聞くのが面倒な感じ。

ワタシ1人を売り場に残して、自分は違う所へ行こうとするし
戻ってきても早く帰ろうとするし、いちいちカチンとくること言うし
ワタシが文句を言うと、「miicoに任せてるから」 って

丸投げかよー!! と怒り爆発なわけです。
家で話してる時は、「これあったら便利よね」と話してたのに
いざお店で買うかどうかってなったら「使わんと思う」って言い出したり
だったら、家で話してる時に言えよ!!
ワタシだって、初めてのことで分からないことだらけだから
いろんなことに迷ったりするのに、それさえも理解してもらえない

疲れます。

愚痴ばっかりで、ごめんなさい
こんなオットです。


では、最後に
前回から約1ヶ月経過したワタシのお腹を公開です。

のんびり生活日記♪

1ヶ月前のお腹に比べると、やっぱり少し出てるかな。



ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

赤ちゃんを待っているすべての方に、
赤ちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート
スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

