のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
2010.11.06 Sat 12:08
病院で行っている3回目の母親学級に参加してきました。

時間ギリギリになってしまい、到着した時には
助産師さんの 「時間になったので始めま~す!」 の声
1つの大きな輪になって座ってる、妊婦さん達の中へ入れてもらいました

第3回目の内容は、お産の始まりから入院まで お産の流れ

始めは お友達作りのきっかけのため、お隣の方と自己紹介し合い
他のグループの方に他己紹介

その後は、3つのグループに分かれて
お産の始まりから赤ちゃん誕生までの順番を考えながら、
「おしるし」とか「破水」とか書かれたカードを並べ替え。
初対面の方たちと、あーだこーだ言いながら悩みました(笑)

20名弱の妊婦さんが集まっていたのですが、1組だけご主人も一緒の方がいて
最後の質問タイムでは、そのご主人も助産師さんに質問されていて
すごいなーと思いました。
うちの病院は、平日しか母親学級をやっていないので
夫婦揃ってというのは、なかなか難しいんですけどね。

でも、この日 連絡先まで交換したお友達ができたので嬉しかった~
今までは、その場で話はできても なかなか連絡先の交換までは
至らないことが多くって…
いろんな情報交換もできて良かったです。
中でも驚いたのは、そのお友達は6ヶ月頃に4Dエコーを見せてもらっていましたー
むむむ・・・ ワタシも見たかったよー
担当医が違うせいなのかなぁ。。。


そして、その日の夜
足がすごくだるくって、リビングでうたた寝してしまい
0時半頃には布団へ入ったのですが、4時半頃目が覚めてしまい眠れない…
今までも、しょっちゅう夜中か朝方 トイレに起きてましたが
今回はなんか違うような
一応トイレにも行ったけど、余計眠れない

実は、少し前からオットが風邪をひいていて
薬嫌いなので、今回もいくら言っても飲んでくれません。
ワタシにうつるんじゃないかとヒヤヒヤしてるのですが、
眠れないワタシの横で、大きなイビキをかいて咳込んでるオットに
段々 腹が立ってきて、更に眠れなくなりました

あと1週間で10ヶ月に入ります。
こんな風に眠れないのは、だんだん出産が近づいてきた証拠かな。
でも、寝不足は辛いなぁ

朝、出勤前のオットに 淡々と「ワタシは薬が飲めないんだから、
風邪がうつったら困る!」と改めて説明し、なんとか夜だけは薬を飲んでくれることに。
そして、日々ゲームで寝不足ぎみなことも指摘しました。
そんなんじゃ、治るものも治らないしー!!
もっと、危機感を持ってもらいたいものです。

それから、オットはゲームがストレス発散になってるのでしょうが、
ワタシは、最近 そのゲーム音でイライラします
やっぱり情緒不安定なんだろうなぁ

またまた、愚痴ばかりで締めくくってごめんなさいっ


ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

赤ちゃんを待っているすべての方に、
赤ちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート
スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

