のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
2010.11.08 Mon 19:11
今日は、9ヶ月最後の妊婦検診でした。

最近は、車ではなくバスで行くことが多いのですが
いつもより駐車場が混んでないのを横目に見つつ、院内へ

産婦人科へ行っても、普段より待ってる人が少なく
『今日は早く終わるかも~』 と思っていたら、
(担当の先生の)診察が1時間遅れてるのですが、いいですか?と
受付の人に言われました・・・

結局それから1時間以上待って、やっと診察室へ。

お腹の赤ちゃんは、2300gに成長してました
しかし、なんと赤ちゃんの向きが正面を向いてるらしく
「このまま出産になると、難産になるよ」 と、先生
「陣痛がくれば向きが変わるだろうけど」 って・・・

初産なので、そんなに脅かさないでほしいです
なぜか、以前 経産婦と思いこまれてたので。

そして、いつものようにエコー写真をいただきましたが
今日は『足』のみのものでした (足ね、という説明付き

この間、お友達になった人は
担当の先生が、いつも頑張って いい写真を撮ってくれるようですが
ワタシの先生がくれるエコー写真は、ここ最近ずーっと
何がなんだか 分かりません(笑)
時期的に仕方ないかなぁとは思ってますが・・・

そして、その後 内診。
いつもの検査と、子宮口のチェックがありました。
先生の 「んおぉ」 という声が聞こえてきたので、えっ?!と思っていたら
どうやら、子宮口が少し開いてるようです

そのため、次回の検診は2週間後ではなく
少し早めの、1週間と4日後になりました。NSTもやるみたい。

子宮口が開いてきてるからといって、出産が早まるかどうかは
分からないみたいです。
歩いたほうがいいですか?と質問したら、長時間はダメと言われました。
そうですよね~、「あと1週間はおってもらわんと!」って先生言ってたし。

どうなるんだろう
早まるのか、予定日通りなのか、それとも遅れるのか・・・

なんだか、ドキドキしてきました


・前回のおりもの検査 → 異常なし
・前回の血液検査 → 少し貧血ぎみだけどOK
・インフルエンザの予防接種受けました



ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

赤ちゃんを待っているすべての方に、
赤ちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート
スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

