のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
2008.11.12 Wed 15:22
【本日の基礎体温:婦人体温計36.70℃】

本日も、我が家のカーテンの向こうでおじさん達が行き来してますかお

マンションの修繕工事は、まだ始まったばかり・・・

ベランダに置いていた、物干しスタンドが折りたたまれていました汗一色

邪魔だったのか・・・ 
あぁ、そういえばベランダの物を全て移動させなきゃいけないんだったガーン


line15


先日、実家の母がいろいろと食べ物などを送ってくれました素材

特に何も言わなくても、ワタシの好きなものを知っていて

それをちゃんと入れてくれてる母ハート

ワタシが1人暮らしをしている時も、度々荷物を送ってくれて

嬉しくて涙ぐんでしまうことも泣き顔

そんな母と、この間久しぶりに長電話をしたとき

空いてる日で仕事を探そうと思ってるということを話したら、言われちゃいました。

「働くのもいいけど、子どもは?」

母は、あまりそういう話をワタシにはしてきません。

2歳下の妹から話を聞くと、妹の方が言われてるんじゃないかと思うくらい。

もちろん、子どもの話をしたことはありますが

電話するたびとか、会うたびとか そういうことは全くないかわりに

そういう話をし始めると、いかに子どもがいる人生が素晴らしいかを

説明してくれます絵

ワタシが30を過ぎてることも、心配しているみたい・・・

そりゃあ、母はワタシを23歳で産んだわけだし、10歳下の妹を産んだ時でも33歳。

でも、自分が若くして結婚し、苦労もいっぱいしてきた母は

そんなに早く結婚する必要ないよと常々言っていたわりには

子どもが30も間近になると、焦り始めるのが親ですね


自分のことは後回しで、子どもが何より一番の母。

今でこそ、学生時代には理解できなかったこともよく分かるようになり

両親には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そんな両親も、確実に歳をとっていくわけだし

早く孫の顔を見せてあげたいよ絵文字名を入力してください

子どもがいる人生がいいのも分かる。ワタシだって子ども大好きだし。

子どもがいるからこそ、人間として成長していけることもあると思う。

でも、子どもがいなくても夫婦2人で支えあっていける人生は幸せだと思う。

しかし、いろいろ考えても

子どもはすぐにはできないんだよぅションボリ

オットの方の両親からも、子どもの話について言われません。

もしかしたら、ワタシ達より4~5年早く結婚したオットの妹さんも

まだ子どもを産んでないから・・かしら?!

なので、ワタシが子どもを今産むとなると

どちらの家からしても 初孫 になるんだよね。

オットには「考え過ぎるな」と言われましたが、

両家の両親への報告が早くしたいものです


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

スポンサーサイト
そうですよね~

私も、自分の両親に孫を見せたいっていうのが大きいです
私は一人っ子で、しかも入籍してお家が絶家になっちゃっているので
両親の楽しみを、一つでも増やしてあげたいなって思います
両親は子供のことは一つも言ってこないんですけれどね。笑

両親の年齢も考えちゃうと、焦りも出ちゃいますよね・・・
From:ユキ URL 2008.11.12. Wed 18:11 [Edit]
ユキさんへ♪
コメントありがとうございます☆
ユキさんは一人っ子さんでしたかi-190
ワタシは3姉妹の長女であり、妹達も嫁に行きそうな気配を感じるため
自分が後継ぎになれなかったことを、申し訳なく思ってしまいますi-181
少しでも早く、両親に抱っこさせてあげたいですね♪
一緒に頑張りましょうね!!
From:miico URL 2008.11.13. Thu 09:33 [Edit]
気にして出来るもんでもないし、焦らない方がいいですよ!
って、授かってない私が言うのもなんですけ彡(-_-;)彡

あたしは旦那の実家で、子供欲しいアピールはしてるので特に向こうからは言ってきません。先手必勝!
うちの実家からは・・・特に言われませんね。
母は言いたいのかもしれないけど、父は「子供が居なければまだまだ一緒にゴルフもできるし~」位の感覚な気がします(・∀・;)
From:とも URL 2008.11.13. Thu 11:20 [Edit]
ともさんへ♪
普段は全然気にしてないんですけどね~
なかなかできないとなると、不安になりますi-202
両親からアレコレ言われないと、ストレスも溜まらないから
感謝ですね。
でも、いろいろ考えだすと
早く喜ばしてあげたくなっちゃうんですよねぇi-236
そして、いやいや考え過ぎはよくない・・・と思い
堂々巡りですi-202
From:miico URL 2008.11.14. Fri 11:45 [Edit]
私もそうだなあ・・・
初めまして。ちょびです。
私も理由あって赤ちゃん作れなくて・・・最近やっと赤ちゃんへの希望が出たところです。
ご両親にもはやく赤ちゃん合わせてあげたい気持いたいほどわかります・・・。
私は帰省するたびに、「あ~ごめんね」って凹む。
でも、先ずは自分たち夫婦が仲良くして元気でいることが大切かなって思うの。
だから、明日も笑っていくよ!
ゆっくりいこうね。
From:ちょび URL 2008.11.15. Sat 23:41 [Edit]
ちょびさんへ♪
はじめまして!コメントありがとうございます♪
ちょびさんの仰る通り、先ずは自分達が仲良く元気でいることですね☆
そして、ワタシは実家が遠くなかなか会えないので
できる範囲で連絡とっていきたいなぁと思ってます。
一緒にのんびりいきましょうね♪
また遊びにきてくださ~いヽ(´∀`)ノ
From:miico URL 2008.11.17. Mon 14:23 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

