のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.01.21 Fri 11:39
なかなかパソコンに向かう時間がとれないでいます。

1日が長いんだか短いんだか、よく分からない感覚の毎日なんです。


先週 1ヶ月健診へ行ってきました。
娘もワタシも特に問題なくて良かったのですが、
小児科の先生に気になっていたことを質問すると、なんだかそっけない返答。
些細なことだったけど心配だから聞いているのに…
近所の小児科が優しい先生だったらいいなぁ。

それから、ここ最近のことですが
実家から戻ってから、乳腺炎になったことが気になって
助産院へ行ってきました。

すると、入院中からすすめられて使っていた乳頭保護器は
使ってたら おっぱい出なくなるそうで、直接飲ませることをすすめられました。

もちろん ワタシも直接飲めるなら飲ませたい!という思いは強かったんだけど
扁平乳頭だからということで、病院で聞いてもみたけど乳頭保護器を使うように
言われ、入院中も里帰り中もずっと使っていました。

そのため 娘も飲むのに変なクセがついてしまってるようで
助産院で矯正してもらったら、直接飲めるようにはなったんだけど
今度はワタシの乳首が切れました

両乳首が傷だらけで、飲ませる度に 激痛です。
授乳が苦痛で苦痛で…
泣きながらの授乳です。

娘の舌も 厚く短いため、深くくわえるのが難しいみたい

友達も切れたって聞いたことあったけど、今回改めて聞いてみたら
2人目も切れたらしく、痛みがなくなるまで2ヶ月くらいかかったそう・・

しかも、一昨日もまた乳腺炎で 39.7℃の発熱
朝方には平熱に戻ったけど、昨日夜もまた39℃の発熱。

乳腺炎でもおっぱいあげなきゃいけないし、そうしないと治らないし
おっぱいも痛いし、全身の倦怠感も酷くて、もう熱はいやだー

出産前は、産むことで頭がいっぱいになってたので
こんなに授乳が大変だとは

乳首は歩くだけでも痛いので、何もやる気が起きません。

そんな毎日を送っています。
早く笑顔で授乳できるようになりたいです。
スポンサーサイト
お返事不要です。
私も切れました(>_<)
私の場合は最初出なくて、扁平に近くてそれで。
痛いですよね(ノ_・。)
カサブタつくりながらの授乳でしたが、息子の上唇にも何度も吸いダコができてて。
赤ちゃんも頑張ってるんだとか、吸いにくくてごめんねとか、色んな思いがグルグルしたのを覚えています。

miicoさん、さらに乳腺炎、おつらいでしょうね。
過分泌でも辛いし、出なくても辛い。
授乳って幸せなことだけじゃなくて、辛いこともたくさんあって、だからといってなかなか割り切ってミルクにすることもできなくて、にっちもさっちもいかない気持ちになったりしますよね。
頑張ってと言われても、無理しないでと言われても、気持ちが曇ってしまうこともありました。
でも、いつか必ず時間が解決してくれることは確か。
miicoさん頑張ってるんだもの、あの頑張りは間違ってなかったって肩の力が抜けるときが必ず来ますよ。
何の力にもなれないけど、陰ながら応援しています。

もしここが参考になれば。。すでにご存知だったらごめんなさい。
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=solanin928
(携帯からなので携帯用のアドレスですが・汗)
From:たれぞう URL 2011.01.25. Tue 13:48 [Edit]
たれぞうさんへ♪
コメントありがとうございます!!
お返事させてくださいね。

たれぞうさんも切れたんですね(T_T)
たれぞうさんのコメントと同じで、赤ちゃんに対して「ごめんね」と謝ってばかりいます。
私が思ってることをそのまま書いてくれてるので、
涙ぐみながら読ませてもらいました。
「いつか必ず時間が解決してくれる」・・この言葉を信じて
もう少し、できるところまで頑張ってみようと思います。

ブログのアドレスありがとう。
少しずつ読んでます。勉強になることばかりだね。
From:miico URL 2011.02.02. Wed 15:40 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。