のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
2008.11.17 Mon 16:01
【本日の基礎体温:婦人体温計36.59℃】

週末は泊まりで仕事へ行っていたため、慌しく時間が過ぎていきました。

以前の記事の双子ちゃんと、そのお姉ちゃんの小学4年生の女の子も
一緒に行動していたのですが、そんな中 4年生のお姉ちゃんの方がこんな事を
教えてくれました。

「チューしたらねぇ、赤ちゃんってできるんよ!」

びっくり びっくりしましたが、

「どうやって知ったの?」 と聞いてみると

「学校の図書館の本で見た!!」 と教えてくれました。

子どもがいたら、いつか聞かれるかもしれないこの質問・・・

というか、答えを教えてくれた(?)のでまだ助かりましたが
この答えの後、言葉につまってしまい 「そうなんだ~」という感じで
軽く流してしまいました汗

イマドキの小学生って、ませてる子が多いって聞くから
どこから情報を得るのかはてな小学校も高学年になってくると
知ってるものなのかぁ・・と思ってはいたけど、

あの小さくて可愛かった子が手書き風シリーズ汗1

と、なんだか変な気分になります。。。

何の本に「チューしたら赤ちゃんができる」って書いてあったのか分からないけど、
まだ真実を知らないことに少しホッとしてしまいましたアップロードファイル

実際に自分の子どもがいたら聞かれてもおかしくない訳だから
どう答えたらいいのか、頭を悩ましそうですね汗


    line16


冷え対策にこの腹巻きを使っています。

今日も、なんとなくお腹が冷えるなぁと思いこの腹巻きをしてみました。

そしたら、あっという間にポカポカにうふ

腹巻きってスバラシイダブルハート


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

スポンサーサイト
同僚に小5のママがいるんですけど
そこはもっとリアルですよ・・・・
「朝立ち」を発見したとか、「裏DVDを見た事を知った」時にどうやって対処していいかとかi-202

あたしが中学生の時にも
小学生のうちにもうHしちゃった、とか
Hしたら痩せるよ!なんて言う子はいましたからね・・・
隠す云々より、正しく真実を教える事も大人の勤め。
学校では習ったけど、そんな事親から教えてもらわなかったし、どうやって教えたらいいのか考えちゃいますよねi-183
From:とも URL 2008.11.17. Mon 16:47 [Edit]
ともさんへ♪
小5の子は男の子ってことかなぁ・・
かなりリアルで、そんな同僚さんがいたら勉強になっていいかもi-236
自分の子への対応は、ちゃんと考えなきゃいけないですね。
でもホント親からなんて、何も聞いたことないしなー。
そういう時期がくるまでに、いろんな人に聞いて勉強しておこうi-265
From:miico URL 2008.11.18. Tue 10:37 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

