のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
2011.08.03 Wed 10:11
今日で、産後7ヶ月と23日。

妊娠前~妊娠中もあまり体重計に乗ることが少なかったので
実際 妊娠によって何キロ増えたのか、正確な数字は分からないんだけど
恐らく13~14キロ増加‥

出産後2~3日目に病院で体重を量ってみると、
なんと6キロ減

出産直後ではないので、単純に私から出た分(?)だけなのか分からないけど。
4キロ落ちたらいい方って聞いてたので、少しビックリ!

その後 生後2ヶ月頃までは混合、そして今は完母なのですが
生後3ヶ月頃 妊娠前プラス1~2キロのところまで戻り、
今では、妊娠前よりマイナス5~6キロ

結婚してから体重増えてたのでちょうどいいのですが、
久しぶりの身体の感覚が嬉しいです。(太もものくっつき具合とか

でも恐ろしいのは、授乳後
先日会った友人は、2人出産して 今では8キロ増えたって。
8キロも増えたようには見えないんだけど、元々すごくスラッとしてた子だけに
私だったらもっと増えそう…

最近また特にお腹が空いて仕方がないので、気をつけなければ。

半年くらいまで首肩のコリも酷かったのですが、気が付いたらマシになってました。
頭痛もまだたまにありますが、以前よりは少しだけマシ。
吐き気を伴うものは減ってきました。

でも、相変わらず夜中の授乳もあるので、常に寝不足です
ついでに、娘はお昼寝の時間がとても短かく
こんなに寝なくてもいいの?!と気になってはいるのですが、
しんどいから一緒に寝ようと思っても、すぐ起きる~

そうそう、もともとかなり便秘な体質なのですが
なぜかそれはマシな感じです
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

