のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
2011.07.29 Fri 16:01
前回更新から3週間経ってしまいましたが、
2週間前から、今 大流行の手足口病にかかっていました

朝起きた時にブツブツができていて、その日は様子を見ていましたが
翌日 更に酷くなっていたので、心配になり小児科へ。

すると、手足口病です。典型的ですね、と
熱は無かったのですが、今流行っているのは
熱が出なくて、手のひら・足の裏に発疹が出ないタイプの手足口病だと言われました。
うちの地域だけかもしれませんが。

先生が紙に書いて説明してくれたのですが、
手足口病でも、10種類くらいあるらしく(もっとだったかな?)
何回でもいろんなタイプのに罹る場合があるそうです

娘を見ていると、特に痒そうではないのですが
膝にできた発疹が、ズリバイによって潰れ 痛々しくなっていたので
膝が隠れるズボンをはかせました

保育園など通っている場合、今は 手足口病でも熱が無ければ
登園してもいいらしいですね!
小児科の先生が決めるのではなく、通っている保育園の方針で行ってもいいか
お休みさせるか決まるようです。

そして昨日、3回目のHib・肺炎球菌の予防接種をしてきました
その後、おきまりの発熱です

1回目で熱が出たからと言って、2回目3回目も出るとは限らない、と
小児科で言われましたが、うちの場合は 3回とも発熱してしまいました
1回目の後 熱が出たときは、驚いてあたふた
日曜日だったし、どうしようかと思いましたが
2回目からは体温計で何度も熱を確認しながら、元気だし・・と様子を見ながら過ごしました。

今回は、接種した当日の夜から発熱して
翌日である今日は 少しづつ下がってきてはいますが、機嫌が悪い。
眠いのになかなか寝れない…を繰り返しているので、抱っこひもでようやくお昼寝

早く良くなりますように
スポンサーサイト
No title
娘ちゃんの発熱はやく良くなるといいですね。
熱で機嫌悪いと子供も辛いだろうけど、
ママも大変だよね!

手足口病こっちでも結構流行してますよ~!
夏風邪もはやってて、今、小児科すごい多いです。
From:ma-ko* URL 2011.08.03. Wed 17:07 [Edit]
ma-ko*さんへ♪
ありがとう!!
もうすっかり元気です☆
これで予防接種しばらくは無いけど、今度は風邪やら病気で
また小児科行くことになるんだろうね~
ma-ko*さんの息子くんも、元気になって本当に良かったね!!
From:miico URL 2011.08.08. Mon 10:29 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

