のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
2011.11.06 Sun 15:24
最近、夜中に泣いてどうしようもないことが多く
初めは「歯が生えてきてるからかな」と思っていたのですが、
寝不足もだんだん蓄積されてきて、イライラ
昨夜は怒鳴ってしまいました
夫には責められ、余計ムカムカ!!
まったく寝かしつけしないくせに

いつもおっぱい飲んで寝るのですが、最近は飲んでもまったく寝ません
眠くなるまで1時間かかり、そこからやっと寝たと思うと夜泣きです

はぁ。まだやらなきゃいけない事もあったりして、余計イライラしてしまったり…

翌朝(今朝)、いつもより遅めに起きた娘に
「昨日はごめんね」と抱きしめながら言いました。
すると、無邪気に【おっぱい】のベビーサイン。

笑ってしまいました。

そんな私の最近のブームは、手作りお菓子!
と言っても、簡単にできるレシピを探しては、混ぜて焼くだけです。
パンとか、バナナブレッドとか、蒸しパンとか。

のんびり生活日記♪

卵とか牛乳無しのレシピ見つけたり、砂糖少なめにしたり
米粉のレシピで作ってみてます。

手でちぎって娘にあげたら、食べようとしないのに
スプーンにのせたら口開けました
でも、米粉で作ったものは、娘にはモチモチ過ぎて噛めないみたい
まだほとんど歯ないしね。
蒸しパンもダメな様子。

一緒にお菓子や料理できるのが、楽しみです♪
No title
夜泣き大変ですよね!
夜寝てくれないとホントいらいらしちゃうし・・・

パンすごく美味しそうですね!
私も作りたいとおもい10ヶ月の時にレシピ本買ったんですが、
まだ一度も作れずレシピ本放置ですv-393
私も息子とお料理とかしてみたいなぁ♪
From:ma-ko* URL 2011.11.07. Mon 01:37 [Edit]
ma-ko*さんへ♪
夜泣きは、こちらも眠くて精神崩壊って感じi-202

そういえば、私もルクエのレシピ本は放置になってるわ…
なかなか時間ないよねi-229
お互い、子どもと一緒にお料理できるの楽しみだね♪
料理できる男子、カッコイイよ!!
From:miico URL 2011.11.07. Mon 14:25 [Edit]
大丈夫、夜泣きはそのうちなくなるさぁ~。
今だけの辛抱!
でもイラッとするのすごくわかります。私もそうだった。
昼寝をしっかりすると、心なしかよく寝てくれる気はするよ。
疲れたら、旦那さんに休みの日でも数時間頼んで、寝させてもらえるといいね☆
From:mutsumi URL 2011.11.10. Thu 00:04 [Edit]
mutsumiさんへ♪
そうだよね、一時のことなんだよねi-241
幸い、ここ2~3日は落ち着いてる☆
うちはあんまり昼寝してくれなくて。。すぐ起きちゃうi-202
親子共に毎日笑顔ですごせるように、母ちゃん頑張るよ!!
From:miico URL 2011.11.10. Thu 17:16 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

