のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
2008.12.11 Thu 12:41
【本日の基礎体温:婦人体温計36.56℃】

一昨日の記事にも書いたように、昨日はボランティア活動してきました。

内容・結果はさておき(笑)、メンタル面では前日までの自分がウソのように
いつもの自分でした。

テンションも上がってたし↑

この仕事(昨日はボランティでの活動)の時は
かなりのテンションアップが必須で、この仕事をやりだした頃は
自分のテンションのコントロールに悩んだこともありました。

今では、だいぶコントロールできるようになり
この仕事の日だけは何も意識しなくても、だいたい朝からテンション上がってますjumee☆high1


何か予定が入ってないと嫌ってタイプでもないし、
家で1人でダラダラして過ごすのも嫌いじゃないし、
むしろぐ~たら好きだと思ってたけど

でも、それがやる気なし病につながってるのかもしれない・・・

家でダラダラも好きなわりに、外出するのも好きだし
買い物したり、何も買わなくてもブラブラ出歩くのが好き。



最近のワタシ、ただ単に
ぐ~たらし過ぎたのか絵文字名を入力してください


う~ん・・・ まぁいいや。 いや、良くないか?!

昨日一緒にいた人たちが、やる気みなぎるエネルギッシュな人たちなので
一緒にいてパワーを貰えた気がします顔


と同時に、 なんだこの差は・・・苦笑い


もちろん仕事の時や昨日のボランティア自体は、ワタシもいつものようにちゃんと
やってますが、それ以外やる気が無くなっていた自分と比べて
ものすごく差を感じてしまいました。

でも、いい刺激をもらえたし
今日からまた、心機一転 頑張ります!

  line21

赤ちゃん待ちも、心の中では願ってやまないのに
実際オットとの仲良しは、そこまでやる気にならなかったり・・・
(仲良ししよ~って思うだけで終わってる事が多いかも

やる事やらないと、来るものも来ないのにねションボリ

ここでも、ワタシのやる気なし病が発症していたのか・・・
(オットから言わせれば、いつもやる気ないって言われるかもしれないけど

これでは、本気で取り組んでいると言えないのかも。

ワタシのやる気が一番の問題かもしれないけど、オットの体調面もあるし
そんな中でタイミングを合わせるのって、そりゃ難しいよなぁ。

オットが体調悪そうにしてると、こちらもなかなか言い出せない・・・汗

でも、これをもしオットに言うと 「オレのせいか!?」って怒られそうなんで
内緒にしておきます><


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
みなさんとワタシのところへ、ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート

スポンサーサイト
でも、仲良しも義務にはしたくないですよね・・・
旦那さんの体調考えるのだって一緒に暮らしてたら当然出てきますもん。

以前の記事じゃないけど、ベビが授かる時って
”2人が同じタイミングで「赤ちゃんが欲しい!」って思ったとき”かな、なんて(^-^)
From:とも URL 2008.12.11. Thu 14:33 [Edit]
ともさんへ♪
ほんと、義務にはしたくないですよね(・・`

もっともっと、夫婦で話し合うことも必要なのかもしれないですね。
同じタイミングになるために(笑)
From:miico URL 2008.12.11. Thu 18:16 [Edit]
やる気なし病と、やる気up!
とっても良くわかります。
私も今日は、仕事休みの日なんですが、
せっかくの休みも、ごーろごろ。
モチベーションって外からpushされないと
なかなか上がらない私みたいな人と、
簡単に朝起きるとモチ上がりまくり、みたいな人と…
人生いろいろですねえ(笑)
From:hana URL 2008.12.12. Fri 15:52 [Edit]
hanaさんへ♪
今日はお休みでしたかぁi-179
たまの休みは、ゴロゴロしたいですよね!!

ワタシももちろん、外からプッシュされないと
モチベーション上がらないタイプですi-232
パワフルな人と一緒にいることが、充実の秘訣かもi-198
From:miico URL 2008.12.12. Fri 17:15 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

