のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
2008.12.12 Fri 15:50
【本日の基礎体温:婦人体温計36.67℃】

今日はやたらと眠く、午前中何もできなかった・・・ガーン

やる気アップしようとした途端、コレです・・・

でも、 “まぁ、仕方ないか!” と思えるところが、心の変化であり
この間までの「落ち込み」(仕方ないと思えなかった)に比べると、
少しはいいかと思えるので、良しとしますちょうちょ

line22


ところで、2日くらい前からたまに腰痛を感じます。

そこで、たまたま手元にあっためぐりズムを、使ってみました!
mugurizumu今、テレビCMしてますよね。

効能効果としては、温熱効果
1.血行をよくする
2.筋肉のこりをほぐす
3.筋肉の疲れをとる
4.胃腸の働きを活発にする
5.神経痛、筋肉痛の痛みの緩解
6.疲労回復

だそうです。
熱と蒸気が発生することが、カイロとは違いますね。
しかも、パッケージには「一般医療機器」と書かれています。

首・肩・腰・お腹・足など、直接肌に貼って使うんですけど
約40℃で5~8時間持続するらしいので、だいたい1日もちますよね。

お腹に貼るのは、生理のときにもいいみたいなので
また使ってみたいと思います。

まだ腰に貼ってからそんなに時間が経ってませんが、
直接貼っているのに、熱過ぎず じんわり温まってる感じがします

よく肩がこるので、肩にも使いたくなってきた~!!

なかなか良い感じです8分音符


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
みなさんとワタシのところへ、ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート

蒸気ね~
肌に直接貼るのに熱くないんだ~!
カイロみたいに低温ヤケドになったり、汗かいて痒くなったりしないんですか??
ちょっと興味ある(・∀・)
From:とも URL 2008.12.12. Fri 16:09 [Edit]
v-363いいですねえ。
頑固な肩こりがあるhanaも試してみます!
ほんとはyogaとか行ければなーと思いつつ、
まだ踏み出していないの…
やっぱり勢いがない…v-390
ちなみにブログ、はじめてみました。
でも、難しいねえ…
パソコンともう少しお友達になりたいものですv-293
いろいろ教えてください
From:hana URL 2008.12.12. Fri 16:19 [Edit]
ともさんへ♪
シートの発熱温度と持続時間は、シート両面からの空気の取り込み方で多少変わるらしく、熱くなりすぎることがありますとは書いてあったけど、今のところ全然そんなことなく快適ですよ!
あと、血行がよくなるので痒みを感じたりすることはある・・・らしいi-201
これも、今のところOK!!
機会があれば、使ってみてくださいね~i-236
From:miico URL 2008.12.12. Fri 17:04 [Edit]
hanaさんへ♪
hanaさんも肩こりありますかi-198
実は、ワタシもヨガいいなぁって思ってて
この間整体へ行った時に聞いてみたら、やっぱりヨガはいいらしいi-234
精神を鍛えるのにも、いいみたい^^
近くに住んでたら一緒に行けるのに、残念i-241

ブログ始めたんですね!!
早速遊びにいってみますi-178
ワタシも試行錯誤でやってますが、
ワタシで良ければ何でも聞いてくださ~い☆
From:miico URL 2008.12.12. Fri 17:27 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

