のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
2008.10.07 Tue 09:45
昨夜、オットと少し言い合いになりました。

フジテレビの朝の番組、とくダネ!に出演されている笠井アナ。

ワタシが「笠井さんが・・・」と話をしていると、 オット「笠井さんじゃない??」

・・・・・・・汗

分かりづらいですね汗とか

ワタシは笠井さんの「か」にアクセントをつけて発音したんです。

すると、オットは笠井さんの「かさい」が「火災」と同じイントネーションだったんです!

「火災さん」???・ ・ ・ヒュー

絶対、違うと思うぱんだ ムカ!!

なぜこんなに意地を張るかというと、オットも「絶対、火災さんだ!」と言って
きかないからうーん

火災さんな訳がない!ワタシは最後にこう言いました。

「いっつも番組で、佐々木恭子アナが“笠井さ~ん(もちろん「か」にアクセント)”
って言ってるよ」

そしたら「あ、そうなん」だって・・・

あっさり認めました。 ワタシもですが、オットも相当頑固です


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいです四葉のクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

家もよくあります♪
私も「か」にアクセント派です♪
イントネーションって、愛国の言葉だからどうしても意地になっちゃいますよね!
私は茨城と埼玉のハーフ埼玉育ち(北関東・東北応援派)
旦那は青森と京都のハーフ京都育ち(京都ですが、何か?派)
言葉の壁感じますよ(^-^;

From:とも URL 2008.10.07. Tue 22:48 [Edit]
ともさんへ
ともさん、コメントありがとうございます!!
やっぱり「か」にアクセントですよねーi-199
実はうちも育ちが違って、オットは生まれも育ちも現在の土地に比べ、ワタシは父の転勤もあり流れ者です・・・i-201
だからなのか、今までもこのような事がたくさんありましたが
一番困ったのは、言い方によって受け取り方が異なること。
(分かりにくいですね・・i-229
「そんな意味で言ったんじゃないのに~っ!」
ってことがたまにありますi-240
同じ日本なのに、言葉の壁・・・疲れますi-182
From:miico URL 2008.10.08. Wed 12:25 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

