のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
2008.12.22 Mon 13:08
【本日の基礎体温:婦人体温計36.17℃】

昨日、泊まりの忘年会から帰ってきました。

そして、今回もリセットしてしまいましたガーン

いつもより4~5日も早いリセットです手書き風シリーズ28顔3
どうしたんだろう… こんなにもズレることは滅多にないのに。

高温期に入るのが、やけに早かったからかな。

トイレで確実にリセットしたのを確認後、やっぱり落ち込んでしまいましたが
少しずつ前向きに・・・ なろうと努力中です泣き顔

line2

はてさて、週末の忘年会ですが
下は19歳から上は33歳まで、全部で15人(半分は初対面)でした。

着いてすぐに温泉に入り、ゆず湯や露天風呂につかり
気持ち良かったぁ~温泉

その後、移動し(一軒家のようなところを借りてたみたい) 女子で鍋作り料理
途中で、当日仕事だった組(オット含)も続々到着し
宴会スタート!!

予想と違ったのは、思ったより暑かったこと
夜中に寝てから、汗びっしょりで何度も目が覚めました。
雑魚寝で密度も高かったに違いない…

切ると寒いからと、点けてた業務用の大きなストーブが効いてたようですめらめら

それから。

まだ少し心の整理がつきませんが、
ある人(男)に傷つくことを言われました。

同じ人に、以前も嫌なことを言われてます。

気にしなくてもいい程度の内容かもしれないのですが、
確実にワタシは傷つきました。

前回も今回も、帰ってから大泣きです

その人はかなり酔うと、翌日記憶がないそうです。

でも、だからと言って
何言っても許されると思ってほしくない。

普段はいい人なんです。
こんな事があるまでは、友人として好きでした。

夫婦同士で仲良くしていて、しょっちゅうご飯食べたりしてました。

ワタシに言ったことを覚えているのかどうか知りませんが、
どう考えても いちいちそんな事言う必要ないんじゃない?!と
思ってしまう内容です。

何言われたのかを書いてないので、意味が分からないとは
思いますが、まだ頭の中がモヤモヤしているので
今日は控えさせてくださいかお ごめんなさい

問題は、その人のことをオットは友人として好きであること。

別に嫌いになってほしい訳ではないんだけど、
ワタシが言われたことをオットに伝えても
おそらく「酔っ払いの言ってることだから、気にするな!」で終わるでしょう・・・

ワタシが言われた内容というのは、オットが聞いても
嫌な気持ちにならないと思うからです。

要するに、オットのことは良いように言ってるわけです。

なんでワタシだけがこんな嫌な気持ちにならなきゃいけないの??
って思ってしまう


とりあえず、どう考えても
悲しい気持ちと苛立ちしか生まれてこないので
少し距離をおきたいな。

ブルーな感じになってしまい、ごめんなさい。
ここまで読んでいただいて、ありがとうございますハート


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
みなさんとワタシのところへ、ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート

スポンサーサイト
そのモヤモヤ
本当に旦那さん想いなのが伝わってきます!
遠慮の気持ちも。
2人の生活だから、思いやりや遠慮は必要な事だけど
辛い事も思い切って話してみたら、案外自分の思ってたことと違った答えが返ってくるかもしれませんよ♪

あるいは、ここで吐いちゃえばi-228
文字にしたら余計に腹が立ったり涙が出ちゃうかもしれないけど、自分の気持ちをそのまま出すのもいいかもi-236

ホットミルクティーとココアどっちがいい?(^-^)
あ、カフェインが気になる!?
じゃぁホットミルクでもいれましょう♪
話聞きますよi-228
From:とも URL 2008.12.22. Mon 14:05 [Edit]
ともさんへ♪
心温まるコメントを本当にありがとうございますi-189
お返事が遅くなり、ごめんなさいi-241
救われた気持ちでいっぱいですi-241i-80

ともさんにいただいたアドバイスのように、オットに話しました。
だいぶ落ち着いてきましたが、もう少し冷静になりたい気もするので(なれるかな?)あと少し時間をくださいi-265
少し、頭の中を空っぽにしてみますi-2
From:miico URL 2008.12.25. Thu 09:50 [Edit]
こんにちわ(^^)

忘年会わいわい楽しそうでいいですねぇ~♪
私もオットーも友達は少数なので、なかなか
ワイワイ集まってと言う事がないので楽しそうで羨ましいです☆
でも、何か嫌な思いもされたのですね。。。
オットーにとって分かってもらえない悩み。
私もありました。
義理母に赤ちゃんの事で軽く言われた一言でしたが
すごく悩みましたし、頭に来ました。
なかなか分かってもらうのが難しい時ありますよね。。
でも、思っている事は口に出さないと分からないし、
オットーに理解されなくても
私はこう受け止めた事があるって事を伝えたくて
言ってしまいましたが・・・(;;)その後ひとりで号泣。
でも、そうですね、
そんな時は距離を置く方がいいですね。
時間がやわらげてくれることもありますものね(^^)

今日からとっても寒いです。
風邪などひかないように良いお年をお迎えください♪
結婚2年目新米夫婦より
From:とこ URL 2008.12.27. Sat 00:16 [Edit]
とこさんへ♪
とこさん、コメントありがとうございますi-261
大勢でワイワイするのって楽しいんですけど、
知らない人もたくさんいるのって、ワタシはあんまり慣れてなくてi-229

それにしても、
赤ちゃんのことを言われると辛いですね…
それっきりで、もう顔を合わせなくて済むなら
まだ気も楽ですが、今後も付き合っていかなければいけない間柄となると‥
しかも、それが義両親ともなるとなおさら。。
時間をおいて、心の療養が必要ですよね!
ワタシも、今はたっぷり療養させたいと思いますi-201

とこさんも、お風邪などひかれませんようにi-260
From:miico URL 2008.12.28. Sun 08:19 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

