のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
2008.12.28 Sun 10:44
【本日の基礎体温:婦人体温計36.11℃】

お久しぶりです。

先日の落ち込み記事を書いた後、自分の心を少し休ませようと思ったら
あっという間に今日になってしまいました

なんだかんだと、忙しくしていたのもあって
やっと落ち着いた今日、更新しています。

line8

先日の出来事は、数日前にオットに話しました。

オットには、その出来事があった翌日
2人きりになった隙に 「また言われた泣き顔」 と報告していましたが、
内容までは聞いてこようとしなかったので、聞きたくないのかな…と思っていました。

でも、数日前になって
ようやくオットの方から聞いてくれたので、話をしたんです。

やっぱりオットには、100%の理解はしてもらえませんでした。

「オレだったら、miicoほどは傷つかない」 だそうです・・・
男と女で違うし、男性の方が傷つかない内容だろうな、とも思ったり。

だから、ワタシの号泣が理解できないみたいでした。

でも、自分だったらそんな事言わないし、言う必要もないと思う。という考えには
同意してくれたので、ワタシのオットがそういう人で良かったなと思いました。

意見が合わない部分もたくさんあったりしましたが、
「今は会いたくない」 という、ワタシの気持ちは理解してもらえました。

しばらく経っても、まだ会いたくないと思うかもしれないし
(シコリは少なからず残ってるはずだけど)平気になってるかもしれないし
それは分からない、と話をしました。

一応、ワタシの気持ちを伝えることができたので、少しはスッキリ

いずれ、近いうちにまた 「一緒にご飯でもどう?」 というお誘いがあるかも
しれないけど、それまでは もう考えないようにします

結局、言われた内容を書かずに、訳が分からなかったと思います
申し訳ありません。
ここまで読んでいただいて、本当にありがとうございました。
コメントをいただいた方、読んでいただいた方に感謝いたします

ここで文章にすることで、気持ちがスッキリしました。

この話は、完結した訳ではないので
また悩むことがあるかもしれませんが、その時はまた
懲りずに聞いてやって下さいjumee☆faceA78


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
みなさんとワタシのところへ、ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート

スポンサーサイト
久しぶりにお邪魔したら、なんだか悩んでいるようで、びっくりです。
心はひと段落したかな。
嫌な気持ちにさせるヒトって、なんでかかならずひとりは周りにいるよね。
でも、ダンナさんのように、優しくてわかってくれるヒトの方が、そんなヒト100人よりも全然パワーがあるよねv-91
嫌なことは、ここでぐちって、ダンナさんにぐちって、
おいしいもの食べて、聞かなかったことにしましょ!
…って無理言ってるなあ、私・・・
また、落ち着いたら楽しい話、待ってます!
From:hana URL 2008.12.29. Mon 16:19 [Edit]
hanaさんへ♪
hanaさん、ありがとうございますi-185
あれから一週間経過して、だいぶ考えないようになってきました!
嫌なこともあるけど、とことん落ち込んだら這い上がるしかないよねi-201
1人では消化しきれないことも、こうやって聞いてもらえるだけで
気が楽になりますi-260
本当にありがとう!!
From:miico URL 2008.12.30. Tue 00:54 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

