のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
2009.01.05 Mon 11:49
【本日の基礎体温:婦人体温計36.51℃】

今日から、またいつもの毎日です。

年末から年始にかけての、本格的な休みモードの一週間。

一応、基礎体温は測ってたけど
普段とは全く違う生活リズムになってしまったせいか
体温ガタガタガーン

グラフも、ガッタガタです

このガタガタ期間に、恐らく排卵してるはずで
困ったことに いつからが高温期なのかも よく分からない・・・

ま、しょうがないか


taiboku
 それにしても、この正月に帰省したときに行った
 母の実家で、ワタシのいとこに会いました。

 3歳年上のお兄ちゃんです。

 昔はよく遊んでもらって、密かにちょこっと憧れて
 いたけど、大きくなるにつれてどんどん
 ワタシのタイプから遠ざかっていった(笑)
 そんないとこな訳ですが、

ワタシより2年くらい早く結婚して
結婚後にサラリーマンから小学校の先生へ転職したという、すごいヒトですjumee☆point1e

普通に働きながら、日夜勉強に励み
試験に合格することができて、晴れて先生になったらしいのですが
成績優秀で、かなり我慢強い彼だからできたんだろうと思います。

奥様も頭の切れそうな方なのですが、結婚式で見て以来
会ったことはなく、今回初めてお会いしました。

ワタシたち家族が、盆・正月に母の実家に行って
いとこには会うことがあっても、その奥様に会うことはありませんでした。

奥様の実家も車で15分くらいのところにあるらしく、帰省しても
旦那(ワタシのいとこ)の実家には、あまり来ないそうで・・・

だから、ワタシも今まで会ったことがなかったんですが
いつも いとこの両親(奥様からみて義両親)が悲しんでいました汗一色

ワタシも嫁に行った身。
気持ちはよく分かりますがね苦笑


でも今回は いとこの両親(奥様からみて義両親)が少し可愛そうかな・・と
思ってしまいました。

それは、いとこには赤ちゃんがいるから

いま1歳半くらいで、すっごく可愛かったですハート

もっともっと、孫と触れ合いたいと思っても
お嫁さんがすぐに帰ってしまうので、悲しそうでした。


それから、今回初めていとこの子どもを見て
ワタシの感情が大きく揺さぶられてしまいました。

いとこ夫婦とその子どもを目にしたら、
なぜか 涙がでました 泣き顔

小さい頃から知ってる いとこが、パパになったから?
赤ちゃんが可愛くて、おばちゃん心が揺さぶられた?!

いえ、多分
ワタシに赤ちゃんがいないから・・ でしょう。

本当は、ワタシも赤ちゃんと触れて遊びたかったのに
更に涙が出てしまいそうで、できませんでした。

前向きに頑張ろうって思って、心も切りかえたつもりだったのにな。

自分でもビックリしてしまいました。

よし! 今日から、またがんばろう

年明けそうそう、だらだらと長い記事にお付き合いくださり
ありがとうございます花


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
みなさんとワタシのところへ、ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート

スポンサーサイト
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします♪

あたしは今年、姪っ子や甥っ子に会えなかったのです淋しい正月でした。
聞けば、いつもは1泊するかしないかだったのに2泊もしてったらしいので更に残念。

チビっ子と遊べる環境が羨ましいですi-179
From:とも URL 2009.01.05. Mon 14:48 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2009.01.05. Mon 21:43 [Edit]
ともさんへ♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますi-236

いつも会ってるちびっ子に会えないと寂しいですよねぇi-201

ちびっ子は癒されますもんね~
長時間遊ぶと、後でどっと疲れが出たりしますが(笑)

遠慮なく遊べるちびっ子が近くに居たらいいのに…なんて、思ってしまいますi-229
From:miico URL 2009.01.05. Mon 23:54 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2009.01.06. Tue 00:08 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

