のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
2009.01.07 Wed 15:34
【本日の基礎体温:婦人体温計36.60℃】

昨日の夜も 行ってきましたよ、ウォーキングみずたまこ

一昨日とは違う所を歩いたのですが、
大きな公園でジョギングコースとかもあるので
断然歩きやすかったです!!

真っ暗なのを除けば・・・

あと、そこに到着するまでが上り坂ですが、これは仕方ないか

しかも、ちょうどウォーキングをしている最中に
消防車のサイレンが聞こえてきて、だんだん近づいてきて
音が小さくなっていかずに、突然消えるんです。

あきらかに近くの様子汗

しかも、消防車は何台もこちらに向かっている感じ。

ものすごく心配になりましたが、消防車の音を気にしていたせいか
ウォーキングをしている時間は あっという間に過ぎていきました。

そして、途中で引き返して公園の出入り口まで来たところで
消防車の明かりが点滅しているのが見えました!

どうやら、公園のすぐ横に建っているお宅の前で泊まっています。

火事という感じには見えなかったけど、消防車が何台か向かってきてる
わりには、そのお宅の一歩手前の道を曲がってしまって
「どこ行くの?」という感じでした

野次馬もチラホラ走る人走る人走る人

見物しててもよく分からないから帰ろう!と、そのお宅を背にして
また歩き始めると、またまた赤い車が消防車(はしご車)

もうサイレンは鳴ってなかったけど、ランプは点滅したまま。

「また来た!」と思っていると、こちらには来ずに 素通り・・・びっくり
しかも、「救助工作車」と書いてありました。

救助工作車って、レスキュー隊が搭乗する消防車両だそうです。

何があったのかしら。

などど思っていると、またまた救助工作車が来た

そして、交差点でUターンじーたらん

結構たくさんオレンジ色の服着た方が乗ってましたけど、
帰って行かれました・・・

何かあった時って、結構たくさん消防車とかって来てくれますね

5~6年前、会社で仕事してる最中に
非常ベルが突然鳴り出したことがあって・・

しかも、所長はたまたま電話中だったから
電話の相手もワタシ達も相当ビックリ!!

押した覚えなんて無いし、ベルうるさいし
とめ方が分からなかったので、119番へ電話したんだと思います。

そしたら、消防車が2台・救急隊員が6人くらいはいたかなぁ。
すぐに駆けつけてくれました

どこからも火は出てないんですけどね。
でも、念のために あるゆる所を確認して帰って行かれました。

そんなこんなを思い出した、昨日のウォーキングでした手書き風シリーズ汗1


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
みなさんとワタシのところへ、ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート

スポンサーサイト
うちの会社は非常ベルの誤作動では、誰一人動じません!
絶対誤作動!!って思ってるから本当に鳴ったら逃げ遅れるかも(^-^;
でも、地震はみんな敏感なんです!
あちこちクラックの入った会社なので、潰れる危険性が!
大震災が来たら、生きてられないだろうなぁ...orz
From:とも URL 2009.01.07. Wed 16:32 [Edit]
たくさんの消防車両がきたらビックリしますよね!!!
しかもレシュキュー隊だなんて何かあったのかと…。
12月だったかなうちの近所jにも数台きてて、パトカーも着ていたんですが、家事の様子はないし、結局何があったのかわかりませんでした。
何事もないのがイチバンだけどいたずらじゃないといいなって。
本当に何かあったとき間に合わなかったじゃすまないですものね。
ウォーキングどうか気をつけて行ってきてくださいね!
応援しています。

今日は私の新ブログにさっそく遊びに来てくれて本当に嬉しかったです。ありがとう。
From:zumi URL 2009.01.07. Wed 16:50 [Edit]
ともさんへ♪
ともさんの会社では、よく誤作動するんですね(・・`
困りますねぇ・・・
何も起こらないのが一番だけど、もしもの時のために
まずは誤作動を直してもらないといけないですね!!
火事も地震も怖いですから(;´Д`)
From:miico URL 2009.01.08. Thu 14:38 [Edit]
zumiさんへ♪
近所にパトカーや消防車・救急車とか来ると、気になりますよね。
誰にも聞けないし。
最近は「えっ?」と思う理由で、救急車を呼ぶ方がいらっしゃるようで・・・
本当に必要な方に間に合わないと、困ってしまいますよね。

ウォーキング頑張りますね!ありがとうございます(^^♪
From:miico URL 2009.01.08. Thu 14:54 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

