のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
2009.01.19 Mon 10:05
【本日の基礎体温:36.54℃】

今日のとくダネ!手書き風シリーズ38テレビを見ていると、弁当男子なるものをやっていました。

最近は、独身の男性が自分でお弁当を作って
会社へ持参するのが流行って(?)るんですね

少し前から、お弁当を作る男性が増えているというのは
知っていたけど、今日の弁当男子の中で
奥さんと自分の2人分を作っているという方が出てきました。

なんと、朝早くから旦那さま1人でお弁当を作って
後から起きてきた奥さまがその弁当を持って
先にお仕事へ向かうという内容でした!!

すごいですよね~。 独身の頃からお弁当を毎日作ってるから、
今でも毎日やらないと調子が出ないって言ってました。

他の独身男性の中でも、休日に一週間分のおかずを作って
忙しい朝に備えてる方もいました。

頭が下がりますねぇ

ワタシも毎日、オットのお弁当を作ってますが
最初の頃に比べて、手抜きになってきたなー
思っていたので、少し反省・・・

もっと、下準備に時間をかけられるツマにならなければ

栗
  

  と、←こんな巨大(直径4cmくらい?)な栗を
  食べながら思ったのでした(笑)
  
  ぅんま~いわはは


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


なんと!

お弁当を男子が毎日!!

それはびっくりですねぇ
私、実はお弁当作りが苦手で(笑)
多分汁ものがでる料理作りが好きなんですよ
…って言い訳か

だから、毎日ダンナさんにお弁当作ってるmiicoさんも尊敬しちゃいます
From:hana URL 2009.01.20. Tue 00:48 [Edit]
hanaさんへ♪
ワタシが作る弁当は、なんか毎日似たようなものしか
入ってないです…i-202

お弁当作り嫌いじゃないけど、ワタシが好きな
可愛い弁当グッズは、やっぱりオットは嫌なようで・・・

うちにも弁当男子がいたらなぁ(笑)
From:miico URL 2009.01.20. Tue 14:44 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

