のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
2008.10.10 Fri 14:25
【本日の基礎体温:36.43℃】

今日、実は二度寝をしてしまいましたがっくり

いつものようにお弁当を作り、朝ごはんを作り、オットを送り出して

自分の朝ごはんを食べたら、うっかり

そしたら、ものすごく怖い夢を見ました・・・ 

途中までは楽しい感じの夢だったのに汗

誰か知り合いが旦那さまと一緒に、ウチ(なぜか豪邸)に遊びに来て

知り合いだけが来る予定が旦那さまも一緒だったので、

ビックリして ご飯作らなきゃ~と思ってたら

その知り合いの旦那さまの言動から大喧嘩になり、

なぜか途中からチラホラ母の存在や誰か子どももいたりして、

とにかく大声で叫ぶ大大大喧嘩でしたがーん

目が覚めたら、とにかくめーっちゃ疲れてましたがっくりがっくりがっくり ぐったり。

あー 疲れたゴロゴロ   ぐ~たら主婦 ・・ やめたいのに、やめられない汗


line1


さて、本日のタイトルにある「そぼろ使い」とは なんぞや?

えっへん!それはワタシのことです

結婚する前に、オットから「そぼろ使い」と命名されたんです。

なんじゃそりゃ~って思うでしょ? ワタシも最初は なんじゃそりゃ でした。

オット曰く「ワタシがミンチ(挽き肉)を使って作る料理がウマイ!」とのこと・・・

よく考えると「そぼろを使う」って変だよねぇ。 正解は「ミンチ(挽き肉)使い」だな汗

オットは全く料理できないわけじゃないけど、ほぼする事はありません。

と言っても、作れる料理はパスタ か ラーメン ←単に自分が好きなだけ

ご飯を炊くこともできません(泣)一番簡単なのに。

そんなオットが1人暮らし中に、1回だけ自分でハンバーグを作ったことがあるらしく

それはそれは悲惨な出来だったようです汗とか

それ以来、挽き肉にはトラウマ(?)があるのか

ワタシの挽き肉料理を褒めてくれるようになりました。

で、昨日の夜は挽き肉使ってないんですけど大絶賛されましたエヘヘ(ハート)

一口とんかつなんですけど。(とんかつはオットの大好物)

挽き肉料理に続くウマサだそうです!!

子どもができたら「母の味」にもしたいそうです。

でもぉ、これめちゃくちゃ簡単なんですけどぉ。 しかも安いときた

母の味は安くて簡単にできる料理の方がいいのか?!

ぶた高くて手間のかかる料理は頻繁には作れないよね

とんかつだけど豚のこま切れ肉を使うので、とっても安上がり

<作り方>
こま切れ肉に塩コショウをして、マヨネーズをまぶし 
(↑マヨでパン粉をつけるので簡単小さなハート

一口サイズに成形し(握る)、全体にパン粉をまぶし、少ない油で揚げ焼きにして

完成絵文字名を入力してください

早い・安い・うまいの3拍子揃ってます!!

時間のない時でも、すぐ作れちゃいます。(ワタシは時間があってもこっち派だけど


まだ見ぬこれからやって来てくれる我が子へ手書き風シリーズ34メール

母の味、決まっちゃったよ~


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいです四葉のクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

スポンサーサイト
手際がいいんですね♪
美味しそう(^-^)真似して作ってみようかな♪
From:とも URL 2008.10.10. Fri 16:34 [Edit]
ともさんへ♪
ともさん、こんばんはヾ(´▽`〃)ノ
家に豚こま肉しか無かったので、何か作れるものはないか
レシピを探して苦肉の策です(^▽^;)
でも、柔らかくてすっごく美味しかったので
是非作ってみてくださーい♪
あ、ちなみに マヨの味はしないので
マヨが苦手な人も大丈夫です(^^♪
From:miico URL 2008.10.10. Fri 17:49 [Edit]
すごい美味しそう♪
こんにちは♪
ブログにリンクしてくださったんですね!すっごく嬉しいです。
しかも私も大好きなチコちゃんのブログもリンクしてあるぅ
チコchan本当にかわいいよね~。

ところで、ご主人の「そぼろ使いさん」はくすっと笑える微笑ましさで癒されたのですが、このトンカツの美味しそうなこと!癒されるを通り越して、お腹好きますよーー。
ブタコマでっていうところもいいし、簡単素早くできそうですよね~
今度作ってみますね!
From:zumi URL 2008.10.10. Fri 21:00 [Edit]
zumiさんへ♪
zumiさん、こんばんはヾ(。・∀・)ノ
私もチコchanの大ファンです!!
めちゃくちゃ可愛いですよね。癒されますi-260
zumiさんのブログは、内容盛りだくさんで勉強になります☆
zumiさんの人柄が溢れ出てて、本当にステキです!!

とんかつ是非作ってみてくださいね(^^♪
あまりにも簡単で、料理と言っていいのか?ですが
作り方を言わなきゃ、手抜きとはバレないのでは・・(^-^ა)

また遊びに来てくださいね~♪
From:miico URL 2008.10.10. Fri 23:07 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

