のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
2009.02.16 Mon 12:07
【本日の基礎体温:36.82℃】 ※長文になっています

行ってきました、病院へ病院

「予約時間の30分前までには来てください」と言われていたので、
10:30に病院へ到着。

朝一番の時間でもないし、週末ということもあり
混んでることは覚悟していたけど、初めてのその病院は
入った途端に 激混みであることが判明

靴箱がたくさんあるにもかかわらず、入りきってない靴がたくさん
スリッパも足りてないのか、ワタシ達夫婦の分がギリギリ残っていた状態

受付を済ませ、問診表にいろいろ記入し
基礎体温表と一緒に提出。

立って待ってる人もたくさんいたし、かなりの混み様に
オットはビックリしていましたが、週末ということで
ちらほらご主人方がいらしていたので、ワタシのオットも
辛抱強く一緒に待ってくれました。

最初は、コーディネーターの方と個室で面談。
その後、尿検査のため 採尿。

そして、待つこと 1時間超・・・

やっとこさ、呼ばれて診察室へ。

提出していた基礎体温表を見ながら、
ちゃんと2層になっているから問題は無い。と言っていただき、
妊娠についてや 検査の内容など、説明を受けました。

タイミングのことも聞いてみましたが、そう的外れではなさそう…
実は、ワタシ的には「回数が少ない」と言われるのではないか?!と
心配していたのですが、とりあえずは何も言われませんでしたアセ

(妊娠希望なら、もっと頑張れよ!と自分につっ込みたくなる

オットも、何やら質問。
「今、もしかしてデキてるってことは、分からないんですか??」

えっ?!っと思いましたが、周期25日目(高温期11日目)で診察を受けたので
微妙っちゃ微妙なんですよねかお
それにしても、やっぱり自信があるのか?!(先日あったオットの自信過剰発言)

でも、周期何日目とか 高温期何日目とか
まったく分かってない(知らない)はずのオット。

先生にも、「あと一週間くらい経たないと分かりませんね」
「今は調べる手段がないんですよ」
って、優しく言われてましたアセ


それから、初診時にする検査をいろいろと行い 終了。

検査時、ベテラン風の看護師さんから
「○○さん、今日はお待たせしてごめんなさいね」って声を掛けてもらい
なんだか心がホッと和みました泣く

診察室を出てから、検査までにまた少し待つ必要があったため
ここでオットは、待合室が暑いと言って病院から出ていってしまったので
そういえば、お礼言うの忘れてる

一応言っとかないとね。
「一緒に行ってくれて、ありがとう」ってハート


診察代(保険適用外も含め、合計8120円)を支払い、終了!
かかった時間は、2時間半でした

今後、検査代もどんどん必要になるし
仕事増やそうにも、時間の制約がきついと難しいよな。

一通りの検査をやってみて、方向性が決まったら
また考えないとなぁ@困る

次回は、フーナーテストです。

今後更に、オットの協力も必要になってくると思うけど
2人で頑張っていきたいな若菜

ここまで、長々と読んでいただいて、ありがとうございました♪


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
子供待ち夫婦 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


スポンサーサイト
おつかれさまでした♪
いよいよ、デビューされたんですね

やっぱりどこでも混んでますよね
子供を望んでいる人がこんなにいっぱいいるんだなぁと、私も人事のように感じてしまったよ

次はヒューナーテストですね
ヒューナーは全然痛くないから大丈夫ですよ。

一緒にがんばりましょー
From:hana URL 2009.02.18. Wed 14:51 [Edit]
hanaさんへ♪
やっと行ってきましたよぉi-203
今回、若干期待はしていましたがi-202
99.9999・・%ダメです(涙)
フーナー頑張ります!
痛くないんですね☆ 良かったi-201
hanaさんがいてくれて、心強いですi-176
From:miico URL 2009.02.18. Wed 23:11 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

