のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
2009.03.04 Wed 10:07
【本日の基礎体温:36.45℃】

昨日、2回目の病院へ行ってきました病院

フーナーテストの日です。

ドキドキしながら向かいました。

午前中に行ったけど、待合室は既に賑わってて
座るところが無いほどではないにしろ、なかなかの混み具合。

前回と同じ先生の部屋に呼ばれ、早速診ていただきました。

なんか、グリグリされたけど 大した痛みもなく終了!

そして、モニターを見せてもらうと

精子くん、泳いでました!!

初めて見るので、かなり釘付けになってしまいました苦笑

先生が仰るには、画面に10匹いれば合格のところ
数え切れないくらいいるので、問題ないです とのこと。

他の方のブログでもよく見るので、やっぱり10匹が合格ラインで一緒だ☆
という何か変な嬉しさと、オットのを目で見ることができて感動してしまいましたうわぁ・・・

前回検査していた検査結果も出ていて
クラミジア抗体検査や子宮ガン検査など、前回検査したものは
問題なくて、ホッとしたのもつかの間。。。

エコーに映ってる子宮で、普通はまっすぐ線が入ってるように見えるのが
ワタシのは少しガタガタしてるらしいかお

本当だったら、次は卵管造影か通気の検査をするんだけど
それを辞めて、子宮鏡検査をしましょう と言われました。

子宮にポリープとか、何か着床を妨げる原因が
あるのかもしれません
・・・って。


妊娠しない原因を知りたいという気持ちと、まだ現実を受け入れられない気持ち。

まだ、検査してないんだから何とも言えないんだけど
もう既に なんかショックというか、不安でいっぱいになってきましたパンダ汗


右の卵巣で卵がだいぶ大きくなってきてるから、尿でチェックしましょう と
病院に行く前、家でトイレを済ませてしまったため
なかなか採尿できず、搾り出した尿にて排卵もチェック。

すると、既にLH濃度が高かったので
一応、今日もタイミングとって下さいって言われて 終了。


すぐに、オットにメールで報告しましたメール
とりあえず、フーナーテストの結果だけ。

オットもかなり心配していたようで、即効返事が返ってきました
「は~ホッとしたよ」 だって♪

インスタントやお菓子大好きだし、脂っこいものやマヨも大好きなオットなので
結構不安だったらしいです


問題は、ワタシだよな・・・

次回は5日。排卵が終わってるかどうかのチェックだそうです。

子宮鏡検査かぁ。 
怖いなあ・・・


本日のお会計:2530円


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
子供待ち夫婦 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


スポンサーサイト
だんなさん合格でほっとしましたね。
精子の姿を見られるなんて貴重な体験ですね~!
miicoさんの体に何も問題がないことを願ってます。

私、去年流産してるんですけど、妊娠関係の検査とか治療の知識がまったくなくて、
全然いいことを言えなくてごめんなさいi-195
お互いにいつか自分の赤ちゃんを授かることを楽しみにがんばりましょうね♪
From:marumaru* URL 2009.03.04. Wed 17:13 [Edit]
marumaru*さんへ♪
ほんと、貴重な体験できて良かったです♪

いいこと言えないだなんて、とんでもないです!!
こうやってコメントいただけるだけで、とっても嬉しいですi-236
marumaru*さんは、去年とても辛い経験されたんですね。
こちらこそ、知識が乏しく言葉が見つからず ごめんなさい・・・

marumaru*さんに、また赤ちゃんがお空からおりてきてくれますように♪
一緒にがんばりましょうねっ!!
From:miico URL 2009.03.05. Thu 13:11 [Edit]
こんばんは☆
検査おつかれさまでした♪
自分の体のことって何かと不安ですよね。
普通の健康診断なら子供の頃から普通に受けてるのに、婦人科系の検査って結婚していざ「赤ちゃん欲しいな」って思わないとなかなか受診しようって思わないもんですよね。。。
わたしはまだ病院デビューしてないんです。
なんだか勇気がでなくて。。
既に高温期に入ってるんですが、今回は旦那さんの花粉症と、排卵検査薬の結果がいまいちわからず(3日連続うす~い^^;)きっと全くタイミング取れてなかったと思います( ´ー`;)
毎月リセットですごく落ち込むのに今回は既に落ち込みモード突破です!!
こうなったら早く次頑張りたいです♪
miicoさんの子宮、元気でありますように☆

・・・ちなみに膀胱炎で内視鏡ならやりました(^v^;)全然痛くなかったですよ!
From:やっち URL 2009.03.05. Thu 21:02 [Edit]
やっちさんへ♪
ありがとうございます^^
病院行くのって、本当に勇気いりますよね。
ワタシもまだ3回しか行ってないけど、まだまだあの診察台にも内診にも慣れません(・・`
やっぱり婦人科とその他の科って、気分的にも違うし
身体の中を診察されるのって、慣れが必要ですよねi-201
タイミングも、いつもうまくとれる訳じゃないし
(特に旦那さまの体調が悪いと、申し訳ない気がしてしまいますよねi-202
悶々とする気持ちよく分かります。
ワタシも排卵検査薬よく分からなくなり、途中で使わなくなっちゃいました(lll-ω-)イケマセンネ・・・
やっちさんは、膀胱炎で内視鏡されたんですね。
今はもう大丈夫ですか?ワタシはよくトイレを我慢してたのに、一応まだ膀胱炎にはなった事ないので、ワタシの膀胱 強いのかも?!ですi-230
しかし、やはり子宮は。。。何かしら問題がありそうです(泣)
一緒に、前向きに頑張りましょうねっ♪
From:miico URL 2009.03.05. Thu 23:28 [Edit]
miicoさんへ☆

検査に引っ掛かってしまったんですね
検査も増えるし、超不安ですよね…
でも、ムリヤリ前向きに考えれば、何かが見つかって治療できれば、次のステップも見える
逆に、検査で引っ掛からないところに問題があると、治療もできないし、なかなか次のステップに進む勇気が出ないものです
大丈夫、問題点がわかれば、解決すると希望が待ってます
子宮鏡、頑張ってね
ファイト
From:hana URL 2009.03.07. Sat 09:33 [Edit]
hanaさんへ♪
hanaさん、ありがとう!!
だんだん前向きに、考えられるようになってきました☆
ほんとhanaさんの言うとおりだと思うi-199
問題点を見つけるために病院へ行ったんだし、それを克服すれば
希望が見えてくるはず・・・だよね^^
前向きに、頑張るねi-189
From:miico URL 2009.03.07. Sat 11:58 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

