のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
2009.03.07 Sat 11:42
【本日の基礎体温:36.54℃】

5日、病院行ってきました。
排卵終了しているかのチェックだったので、あっという間に終わりました。

平日の割には、夫婦で来られてる方が何組かいらっしゃり
子連れの方もいらっしゃいました。

ご夫婦で座ってらっしゃるソファーの横が空いていたので
そこに座ると、ビックリすることに
そのご主人が、永遠と奥様に話しかけているのです驚き

まぁ、普通の光景といえば普通なのですが
ワタシがそこに座っている間(おそらく30分くらいは・・・)ずっとです。

奥様は相槌をうつ程度なんですが、ご主人が何かを
ずーっと話してます

実は、この病院
マイクで「○○さん、△番にお入り下さい」と言われるんだけど
(名前バレバレ・・・
2つあるのうちの1つのマイクの音が小さいんですよぉかお
あえて言うなら、そのマイクの音が小さいことが問題なんだけど
お隣のご主人の声で、全然聞こえなくって・・・

そんな事で気になってしまってるなんて、何て心の狭い
ちっちぇ~ヤツなんだと、自分で嫌になり
トイレに行ったついでに(採尿があるかどうか教えてくれるのでトイレも呼ばれます)
他の席がやっと空いたので、チェンジしました lll´д` pkkふぅ

line31

前置きが長すぎました顔文字1(背景黒用)

排卵終了チェックは、内診後「排卵終わってますね!」で
あっさり終わりました。

しかし、「今日診ても、子宮がガタガタして見えるから
やっぱり子宮鏡検査した方がいいでしょう」という事でした。

前回の診察後、少しは自分で調べたりしていたけど
先生に[ポリープがある可能性が高いのか?][いつ頃やるのか?]
[あった場合、どうなるのか?]というのを、一応聞いてみました。

・ポリープがある可能性は・・・「ううん」と頷きながらでしたので、
                  おそらく何かあるのでしょう。
・いつ頃かは・・・生理が終わってすぐ、生理開始から7~8日目にということでした。
・ポリープあった場合は・・・切除ということになるが、大きさや場所にもよるので
                 何ともいえない。
 
前回の診察では、ビックリして少し落ち込みましたが、
もしポリープがあっても(程度にもよりますが
切除したら、着床率もアップするというのであれば
頑張ろう!という気持ちに変わってきました。

もっともっと大変な手術や、病気が隠れてる場合だってあるんだし
へこたれてちゃいけませんね頑張るぞ。おーっ。

心配して下さった方、ありがとうございますうるうる
コメントによって、支えられてる部分が大きいです!!
本当にありがとうございます☆

次回は、11~12日あたりに採血へ行ってきます。

今回のお会計:710円


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
子供待ち夫婦 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


スポンサーサイト
前向き、いいですね!!
まずはフーナーテスト花丸合格だったようで、
おめでとうござます!!

子宮鏡検査怖いですね。。
私も卵管造影検査ですら
本当に怖くて、前日よく寝れませんでした。。
これで一歩前に進める、という前向きな気持ちと、
これで決定的な何かが見つかってしまったら、という後ろ向きな気持ちとで
行ったり来たりで本当に落ち着きませんでした。。
もちろん検査に対する恐怖もありましたし。。
検査当日は、逃げ出したいくらい怖くて、
「これで妊娠に近づけるなら大したことじゃない、大したことじゃない」って
呪文の様に唱えてました(^^;)

でも本当に、miicoさんの言うとおり、
きっとこれが妊娠への大きな一歩になりますよ!!
自分の体を知ると
悶々と「どうしてだろう??」と悩んでいる時より
ストレスが軽減される気もしますしね!!
やっぱり前向きな気持ちって大切ですね♪
がんばってくださいね(><)☆
From:パセリママ URL 2009.03.07. Sat 12:55 [Edit]
パセリママさんへ♪
ありがとうございますi-189
卵管造影前のパセリママさんの気持ち、よく分かります!!
まさしく今のワタシの気持ちであり、
おそらく今月末に子宮鏡の検査になる予定なのですが、
その時には、更に気持ちが行ったり来たりしている気がしますi-201

でも、幸い 前向きな気持ちも生まれてきたので、頑張らなきゃ!
原因が分からないと、前に進めないですもんね☆

ワタシもパセリママさんのように、呪文唱えたいと思いますi-236
From:miico URL 2009.03.07. Sat 18:37 [Edit]
その気持ちですね☆
子宮鏡検査されるんですね。
miicoさんのおっしゃってるとおり検査によっていい方向に向かっていくことを考えて、
前向きにとらえられたらいいですよね!

そうやって考えられるまでに心の中では色々とあったと思いますけど、
その気持ちでファイトです☆

陰ながら応援していますi-184
From:marumaru* URL 2009.03.09. Mon 12:29 [Edit]
こんにちは。
先生にちゃんと思ってることを質問できてよかったですね( *´▽`)ノ
miicoさんの前向きな気持ちすごくイイ☆
病院行ってみようかな~、まだいいかな~ってウロウロしているわたしより
よっぽど前に進んでマス!!!
子宮の環境を整えて赤ちゃん育ちやすくしてあげるのって大事ですもんね♪
待合室のおしゃべりはちょっとストレスでしたね…(;;゜д゜)
 
From:やっち URL 2009.03.09. Mon 13:10 [Edit]
marumaru*さんへ♪
ありがとうございますi-260
最初は不安でいっぱいでしたが、やっと落ち着いて考えられるようになりました^^
もっともっと大きな病気や手術が待ってるかも、という検査だったら
こうはいかなかったかもしれませんi-181
まだまだ病院へ行き始めたばかりだし、
一つ一つ頑張らなきゃねi-261

応援していただいて、本当にありがとうございます♪
From:miico URL 2009.03.10. Tue 09:48 [Edit]
やっちさんへ♪
コメントありがとうございます!!
先生は、若めの女性なので 技術的には分かりませんが
淡々とお話される感じで、質問はしやすかったですi-189

病院へ行くきっかけって、なかなか難しいですよね。
できれば、自然妊娠したい!って気持ちが大きいと
余計に まだいいかなって思っちゃうし。(ワタシもそうでした・・・)
でも何回か落ち込み、そろそろ病院へ行こうかな・・と思ったというより
去年の夏か秋ごろ、年内に妊娠できなかったら
年明けてから行こう!と決めたんですよ^^
年齢的にもそんなに余裕がないものでi-201
やっちさんに、早く小さな天使が降りて来てくれるといいですね♪

待合室は、次から場所を考えて(できる限り)一人席に
座りたいと思いまーす(笑)
From:miico URL 2009.03.10. Tue 10:32 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

