のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
2009.03.12 Thu 10:44
【本日の基礎体温:36.83℃】

昨日は、午前中に耳鼻咽喉科→前勤めてた会社の後輩2人とランチ→
産婦人科で採血→夕方から仕事白眼あせ という、なかなか
カッチリキッチリな予定だったんです。

が。

何を間違えたか、水曜午後は耳鼻科だけでなく 産婦人科も休診でしたぁがーん
ドアの前まで行って、自動ドアが開かないのに
しばらく気付きませんでした・・・ ああ、ワタシのバカjumee☆Feel Depressed4

昨日か今日で採血に来て下さいと言われているので、また今日行ってきまーす
(せっかく1日で全部済まそうと思ったのになハート(落下)


昨日の耳鼻科での話なんですが・・・

前の記事にも書きましたが、ワタシは風邪関係なく
喉の痛みが出ることがあるので、もう10年近くその耳鼻咽喉科に
かかっています。

と言っても、痛くなったら行くという感じなので
今回は、かなり久しぶりでした。

先生に症状を伝え、花粉症なのかどうか
ハッキリさせませんか?!と言われ、調べることになりました。

採血することになり、「あぁ、1日に2回も採血するのかぁ」と
思いましたが、産婦人科の方は休診だったというオチは
この時まだ知らないワタシです(笑)××

それから診察時、先生に「妊娠してますか?」と聞かれました。
お薬のことがありますもんね。
「してません」と答えたら、「可能性はありますか?」と。
「無いことはない」というような、あやふやな返事をしたワタシに
先生はお薬の影響について、教えて下さいました。

その耳鼻科の先生が仰るには・・・

生理と生理の間の、生理予定日前に飲む薬は
影響が出てれば生理がくる。
妊娠が成立していて、影響が出ていなければ生理がこない。

生理予定日を過ぎて「あれ、来ないな」と思ってる期間に飲む薬は
影響が出るとのことでした。

とっても親切に教えて下さって、有り難かったのですが
うん、そうでしょうね と思ってしまいました
あ、でも ワタシが今のような状況でなければ
知らなかったことかもしれません

結局、影響するかどうかは分からないということですよね。
ということで、薬は飲んでも飲まなくてもどちらでもいいですよ!と
言っていただけました。

そして、先生のお話はまだ続きます。
もし花粉症だった場合、妊婦さんが飲んでもいいアレルギーの薬というのは
ほとんど無いそうで、妊婦さんは身体がむくみやすく、
鼻の中(粘膜?)などもむくむらしく、花粉症が
より一層しんどいものになるそうです

だから、花粉症だったら
なるべく花粉症の時季を避けて
計画妊娠された方がいいですね! ですって・・・

そんなうまくいけば、苦労しないよ・・・

夜、オットにこの話をしたら
「耳鼻科の医者の言い分やな」などと、言っておりました。
薬は、結局もらって帰ってきたんだけど
まだ飲むか迷ってると話すと、じゃぁ飲むの辞めたら?と言われたので
今のところ、まだ飲んでいません。

が、咳がひどく
夜中に2~3回起きてしまいました手書き風シリーズ顔2
ああ、どないしょ~っくすん


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
子供待ち夫婦 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


スポンサーサイト
お大事に
無駄足になっちゃいましたね~。お疲れ様でした!

耳鼻科の先生の言い分はよーーーーくわかります(^^;
でも、計画妊娠が出来たら苦労はしてないよ~って
思いますよね。
以前は早生まれはかわいそうかも?とか。
真冬は寒くて大変かな、とか。
真夏は暑くて大変かな、とか。
思っていましたが、もうそんなのはどうでも良くなっちゃいましたよ。

お薬を躊躇する気持ちわかりますよ~。
このまま咳が止まりますように!
From:りんりん URL 2009.03.12. Thu 20:25 [Edit]
はじめまして!で、よいのでしょうか??
いつもお名前よく拝見しているので・・・(*^.^*)(で、ですよね?汗)

私も今年は花粉に反応しているのか、最近喉もやられています(何が原因かわからないのです~)。
ゆっくり眠れないのはつらいですね。
っていうか先生!(苦笑)
もーーーほんと、旦那さまのおっしゃる通りですよ~。
私だったらあからさまにムッとしちゃうかも( ̄^ ̄)
From:たれぞう URL 2009.03.12. Thu 23:12 [Edit]
りんりんさんへ♪
ワタシも以前は、季節のこととか 一人目は男女どっちがいいとか
考えてたけど、今はどっちでもよくなっちゃいましたi-201

耳鼻科の先生の言い分は理想ですが、ワタシには実行できそうに
ないのでi-183、花粉症でないことを祈ります。
(来週結果を聞きに行く予定i-41

咳は少しづつですが、良くなってる気がします・・・
でも、夜になると酷くなるんですよねi-202
気にかけていただいて、ありがとうございますi-178
From:miico URL 2009.03.13. Fri 10:45 [Edit]
たれぞうさんへ♪
一応、はじめまして!ですよね(笑)
お名前見たとき、「あっ!!」って思っちゃいました^^
コメントありがとうございます♪

たれぞうさんも、喉にきてますか・・ 辛いですよね。
周りの人を見てても、やっぱり花粉症って辛そうなので
できれば(検査結果が)「花粉症ではない」であってほしい~i-238
まったく目はかゆくないんですけどねi-201

耳鼻科の先生は、軽~く仰りますけどね・・・
まぁ、いちいち詳しく説明するのも嫌なので
はぁ・・i-232 って受け流しましたよi-241

先ほど、たれぞうさんの所にも 少し遊びに行ってきました(・∀-)ノ
また、ゆっくりお邪魔しますね♪
From:miico URL 2009.03.13. Fri 11:27 [Edit]
先生のおっしゃる事確かにそうなんだけど・・(^v^;)
赤ちゃんが欲しいと何を犠牲にしても授かる奇跡を第一に優先したいですよねー!!
わたしも最初はみなさんみたいに季節とか性別考えてました☆
自分と相性のイイ星座生まれだったら嬉しいなーとかしょうもないことまで^^;
お薬我慢してて大丈夫ですか?
でもここまできたら乗り切りたいですね!!
昨日わたしもまさかの頭痛で、一瞬薬がよぎりましたが我慢してふて寝しました★
高温期も後2日なのでもうすぐスッキリしそうです( ´ー`)ノ
From:やっち URL 2009.03.13. Fri 21:14 [Edit]
やっちさんへ♪
結婚・出産に関することって、自然と10代の頃から理想を描いてたりしますよね~!
ワタシは結婚の時期すら、理想どおりではなかったですけどねi-229

今回は、なんとか薬を飲まずに頑張ってますよーi-1
それにしても、咳がひどくて くしゃみが減ってきたってことは
風邪だったのかなぁ・・・i-202
今現在は、鼻の入り口奥に デキモノができて痛いですi-282
やっちさんも、お薬我慢されたんですね。
エライ!! ワタシ・・・頭痛は持病なので、風邪の時よりも薬依存度が高いんですよ。
冷えないように気をつけて、頭痛にならない対策をしっかりしなきゃダメですね!
季節の変わり目。やっちさんも体調崩されないように
気をつけてくださいねi-260
From:miico URL 2009.03.15. Sun 11:15 [Edit]
お鼻のできもの、痛さが想像できます~(><)
そうそう!miicoさんのおっしゃるとおり、女の子は昔っから結婚・出産夢ですよね♪
わたしはドリカムが大好きだったので歌を聴きながら恋愛に憧れてました~^^;
わたしも結婚は思い描いてた年よりもだいぶ遅くなっちゃいました!!
占い師さんに「晩婚で、男の子2人のママになる」って言われたことがあるけ、
とりあえず結婚の方は当たりました・・・。
男の子のママになれることを願う毎日ですが、今日体温だだ下がり★
明日完全にリセットです(;-;)
From:やっち URL 2009.03.15. Sun 20:43 [Edit]
やっちさんへ♪
まだまだ、鼻のデキモノは消える予感がなく
痛いのに痒い!という厄介な状態です(lll-ω-)

やっちさん、占い師さんに「晩婚で、男の子2人のママになる」って
言われたんですね!
実は・・・ ワタシも結婚前にみてもらったことがあるんですが
できると言われてた時期を逆算すると、
その時期はとっくに過ぎてしまいました(・・`
できる=産まれるだと解釈してたんだけど。
できる=妊娠判明だったのかしら。。。
知り合い達の妊娠や、男女の産み分けまで当ててるみたいなので、
もう一度みてもらいたい気もしますi-241

占い師さんの言葉を心の片隅において、
一緒に進んでいきましょうねっi-178
From:miico URL 2009.03.16. Mon 10:16 [Edit]
こんにちは♪
確かに~^^
赤ちゃん欲しいって思う前は「できる」=「産まれる」だったけど、
今の心境だと、授かっただけで大事件なのできっとそっちの意味デス♪
だとすればまだ有効期限内(*´∀`)?

わたしももう一度占い行ってみたいけど、恐ろしくて行けない~!!
女の子欲しいけど、男の子2人待ってます!!!
From:やっち URL 2009.03.17. Tue 11:48 [Edit]
やっちさんへ♪
一応、まだ有効期限内ではあるんだけど
あまりにも できる=産まれる と思い込んでたため
ワタシの気持ち的には、80%くらいは占いハズレちゃったi-201
の感じです(;´Д`)

やっちさん、本当は女の子がいいんですか^^?!
実は、ワタシもです(笑)
もう「どちらでもいい」って思ってるけど、女の子いいな(*´∀`)
でも、授かることができれば どちらでも、いつでも
待ってるよ~!!
From:miico URL 2009.03.17. Tue 17:00 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

